自分の才能を見つけて最適な引き寄せを120%受け取るためのメンタルブロック除去法

人前で話をする、何か決断をする、一つのことを継続するなど、人には必ず苦手な事がありますよね。

その苦手な事を克服するには、どうやらメンタルブロックを外した方が良いということをちまたでは言われているみたいですが、そもそもメンタルブロックとは何か?

そして、苦手な事を克服し、その中に隠されたあなたの潜在能力と才能を見つけてしっかりと発揮していくためのメンタルブロック除去法についての考え方や方法についてお話していきます。

苦手な事の裏側には必ず得意な事がある

苦手なことが多くて悩みを抱えている人が多いのですが、苦手なことが多いって事は、得意の事がいっぱいあるってことなんじゃないかな?って僕には聞こえるんですね。

好きと嫌い、得意と苦手ってコインの裏と表なので、自分の苦手意識や嫌いなところが多くて目につくのであれば、それと同じくらい好きで得意なことも絶対お持ちなんですよ。

ただ、得意や好きの方に焦点を当ててないから見えてないだけなんです。

それでも「いやぁ、私にはないんですよ。私には苦手な事や嫌いな部分ばかりで…」と言う人がいるんですが、その人の家族や仲の良い友達などの親しい人に「私の得意なこととか、長所って何?」って聞いてくと絶対出てくるんですよ。

それを受け取れるか、受け取れないかの問題に直面してるんですね。根本の原因は、受け取れていないことにあるのです。

得意な事を受け取らない方が都合が良かったりする

これをもっと、本質的に見ていくと、苦手な事がある、得意な事があるという話じゃなくなっていきます。そうじゃなくて受け取り下手な人だと思うんですよ。もしくは、受け取ることに対して不都合があったりするんですよ。受け取ることに対するメンタルブロックがガッチガチなんですよね。

例えば、活躍しちゃう事で賞賛も増えるけど批判も増える事が怖かったり、忙しくなりそうな事にブロックがかかったり、人生がとてつもなく楽しくなることに対する許可を自分に出来ていなかったり。

だから、「苦手」や「嫌い」にフォーカスが当たっちゃうんですね。な

で、僕だったら、どういう風にするかなと思うと、よくフェイスブックやメルマガに書いてるんですけど、いかにクソッタレな部分を愛せるかっていうのがすっごく大事なので、クソッタレな部分を愛せるように自己愛を高めます。

良い子or悪い子の教育価値観から抜け出そう

人って、大抵の場合、自分の事を半分しか好きじゃないんですね。で、半分嫌いなんですよ。
それはご両親と学校の先生からの影響で「良い子or悪い子」という教育を僕ら受けてきています。僕も子育て真っ最中なので分かるんですが「親が喜ぶような事をしたら良い子」「親が喜ぶような事をしなかったら悪い子」という物差しを親が持ち込んじゃうんです。

その延長戦上では「学校の通信簿が良かったら良い子、悪かったら悪い子」という風になっていきます。で、小さい頃から「良い子or悪い子」という物差しが潜在意識に根付いているので、大人になって分かりやすい評価制度がなくなると、良い子、悪い子のジャッジを自分でやり始めるんですね。それも子供の頃に根付いた価値観で。

なので、苦手な事が多いというのは、自分の事を悪い子だと思ってるん傾向にあるんですが、それは誤解です。そうじゃなくって、元々はそういう子なんですよ。そこに良い子も悪い子もないんですよね。

クソッタレな自分をリストアップすると見えてくる光

自分の大嫌いなところをリストアップしてみると本質の部分が明確に見えてくるはずなんですね。自分の嫌いな所とか、変えたいところとか、受け入れがたい所、さらけ出すのが嫌な事をたくさんリストアップするんですよ。

で、いっぱいリストアップしてきてどういう風に変化していくかというと…

「あ、もうしょうがないや」

ってなるんですよ(笑)

実際にやってみるとめちゃくちゃ体感があるので、実際にやってみて欲しいんですが「自分はこういう人間なんだからしょうがなくない?」みたいな風になってきます。

そして、受け取り下手の人になればなるほど、自分の性格のせいで人にいっぱい迷惑をかけちゃったなとかっていう幻想を抱いて、勝手に罪悪感を感じていることが多かったことに気づきます。

でも、これだけは覚えておいて欲しいんですが、自分のダメなところが人にいっぱいプラスをもたらすし、自分の好きな部分や長所が人にマイナスをいっぱいもたらすんですよ。

そういう事を色んな角度からワークをやったりして、見方を変えてくと、「今の自分って奇跡の結晶なんだね。このまんまでいい、いや、このままがいい」ってなるんですよ。

不得意な事、苦手な事=チャンス?

この記事を読んで、このメッセージをすぐに受け取れないと思います。でも、僕が100%言い切れるのが、変わる必要はないんだって事です。あなたはそのまんまでいいんですよ。

良い部分も、悪い部分もあなたには同じぐらいいっぱいあるんですね。それだけは何となくでもいいから頭の片隅に入れておいて欲しいです。

自分の中で「私は〇〇というマイナスの部分もあるし、〇〇というプラスの部分もある。だから両方セットで私なのね」ということが少しずつわかってくると、自己愛が高まってきます。

そうすると、自分軸がブレなくなってきますし、人からの目線も気にならなくなってきます。

自己愛を高めるというのは根底のテーマなので、ぜひクソッタレな自分の部分をリストアップしてみてくださいね。

だから、不得意なことがあって苦手な事があるってすごいチャンスですよ。

プラスだけを手に入れることは原理原則上、不可能

ぜひこういう機会を通してメンタルブロックとは何か?という話ではなくて、生きていれば負の事いっぱいありますし、人様の嫌な事にもいっぱい出くわします。でも正と負ってセットなんです。プラスとマイナスって一緒に存在しているんです。

でも、人って、負の部分を受け入れないからプラスばっかり求めるんですね。

そうじゃなくって、プラスを手に入れたいと思うんだったら、負の部分をちゃんと受け入れる必要があるんですよね。

そうすると自然とメンタルブロックを超えられるんじゃないかなと思います。

こういう深いテーマは、ずーっと取り組んでいくことなので、一緒に何か解決できたらと思ういます。

自分の潜在的に眠っている深い可能性とか、自分の事を愛せるチャンスなので、負の部分を抱きしめてあげたりとか、ものすごい怒りの感情とかが潜在意識にこびりついていると思うので、内面に溜まっている部分をクリーニングしてあげましょう。

まとめ

・プラスとマイナスはセット
・苦手なことは周りの人を輝かすため
・得意なことは周りの人を駄目にする可能性有り
・プラスが欲しければマイナスをきちんと受け取ること
・クソッタレな自分をとにかくリストアップしよう

最後に

ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。