お金持ちになりたい人必見!お金を引き寄せる執着を手放したら見えてくる真の財産とは?

お金を引き寄せるためには、実際に何かしら行動をする必要があります。

そして、行動をしていく中で、どうしても結果に執着してしまう事ってあると思うんですよね。

なので、今回は、結果に執着してしまうことを上手く手放して、手放した先に見える真の財産の存在ついてお話していきます。

これは「結果に執着してしまう」というテーマを“お金”という題材でお話していきますが、お金以外の恋愛など欲しい結果に当てはめてもスッと入るようにお話していきますね。

僕もだいぶお金や恋愛などの結果に執着してきた人間なので、この気持ちがものすごく分かります。

では、今回も一緒に進めていきましょう。

お金に執着すると経済状況は悪くなる

僕の体験をベースに話していこうと思います。

僕は、ものすごいお金のことを気にしていた時期があります。でも、今の僕は、お金のことに全然執着してないんですね。じゃあ、どういう風に変わっていったかというとですね。

お金の事に執着して、お金を稼ぐことにずーっとフォーカスしていると、日々の積み重ねでは大きな変化は出てきません。ですが、3ヵ月、半年、2年、5年と経つと、あなたの経済状況は、だいぶ悪くなるんですね。

きっと驚愕の事実だと思うんですね。お金の事に執着して、お金を稼ぐことにフォーカスすればするほど経済状況が悪くなるわけですから。「あれ?引き寄せの法則で言われてたことと違うじゃん!」と、少なからず僕はそういうプロセスを経てきました。

何でこんなことが言えるかというと、悪くなったから気づけたんです。

お金を求めて、「お金を稼ごう!」と、一生懸命やると、確かに短期的には入ってくるんですよ。

でも、しばらくすると見事に自分の手元から出て行くんですね。そういう在り方・メンタルの部分は、だいぶ理論立てて分析してきているので、今は、知っているとか、分るとかじゃなくて、完全に腑に落ちています。

とことん執着すると、とことんうまくいかなくて「もういいや」ってなる

お金を稼ぐことへの執着と手放す方法は、とことん執着して、とことんうまくいかないところまで行くと、「もういいや」ってなるんじゃないかなと思っているので、とことん執着すればいいと思うんですね。

突き放したような言い方に聞こえるかもしれないんですが、大真面目な話です。

人って、中途半端な時って絶対に変わらないんですよ。

恋愛でも、人間関係でも、お金でも、ビジネスでも。結果に執着している時って、あんまり変われないんですよ。

で、結果に執着しているときって、絶対に結果が出ないんです。短期的に結果が出ても、3カ月単位、数年単位で見てみると、見事に右肩下がりになっていることに必ず気付くと思うんですよね。

そういう時にデータを取ってみると、ちゃんと落ちて行ってるはずなんです。これが面白いんですが、中途半端な時って、その右肩下がりの状況を受け入れられないんですよね。

そうじゃなくて「もう駄目だ!降参!!」という所まで経済状態が悪化すると「これダメだ。自分が変わらないといけない。」という所まで落ちて、やっと変われるんじゃないかと思います。

経済状況の悪化=人生最大かつ最良のイベント

この悪化というのは、悪化したくないからお金に執着しているわけですよね?

だから、お金の経済状況が悪くなるってことは悪い事じゃないんですよ。振り返るとものすごくギフトなんです。上がったら下がるんです。下がったものは上がるんです。

投資をやっている人は分ると思うんですけど、この現象は自然の摂理なんです。

だから、執着を手放すってことではなくて、執着をしていたら「もう駄目だ」と自分で気付くまで、いっぱい執着すればいいんじゃないかと思います。

その執着の執念が強くて、いっぱい執着していればしていてるほど短期間で状況が悪化してスピーディに落ちて来るんで、短期間で「もうだめだ」となるんです。

そこまで落ちて「おめでとう!」という感じです。落ちる=良い事。落ちる=おめでとう。落ちる=ラッキー。なんです。

お金の執着を手放すコツは?

一部の人にとっては「ふざけんな!」って感じかと思います。

「お金を稼ぐためには、行動する必要がある。でも、結果に執着してしまう。執着していると落ちる所まで落ちる。じゃあ、どうすれば執着しなくなるか?」

と思われるかもしれませんね。

これについての表面的な解決策は、結果に執着せずに、とにかく行動面のデータを取ってデータの改善をすることです。

これが、素直に「よしわかった。データを取ってデータの改善をしよう」となる人は、100%素直な人です。100%素直な状態な人ってのは、すでに「ダメだお手上げだ」ってなっている人だと思います。

お手上げになるまでは「お金の苦労・お金のストレス・お金の問題」を人生の体験の中でし尽くして、次のステージに行けばいいんじゃないかなって思います。

次のステージに入ってく頃には「本当にいい体験した♪」という何にも変えられない財産になっています。

なぜかというと、世の中にいる人たちはみんな稼ぐことばっかり考えて、「〇〇◯万円稼いだ!肩書が増えた!収入が増えた!名声を手に入れた!」と、右肩上がりになる事ばかり考えているんですが、上がったら一度は必ず下がるものなので、下がるのを経験すると「上げよう」ってあんまり思わないんですね。

だから、下がった人にしか分からない体験感情領域があるので、今回の記事に共感出来る人は、その領域に向かっている最中だと思います。

とことんもがいて、 とことん苦しんで、 悩んで、 お金ってなんだ?社会にとってお金ってなんだ? 自分の人生にとってお金ってなんだ?

ということを、突き詰めると、お金との良い距離感が出来るようになってきて、この頃くらいから、人間関係がものすごくうまくいき始めます。

で、人間関係がうまくいき始めると、綺麗な流れでお金が入ってくるようになるので、このシフトチェンジ中の期間も人生の幅だと思って楽しんでください。

あてにならない記事でごめんなさいですけど、そういう波が人生には必ずあるので楽しんでください。あなたの人間的真価を発揮してくださいね。

まとめ

・落ちているということは、必ず上がるので、人生を信頼すること
・人生の次のステージに進むには落ちる期間が必ずある
・落ちることさえも楽しめるのが人生の達人
・その時期に得られる財産はお金以上の価値がある

全てが順風満帆の人生なんて、傲慢な事を求めるなんて欲張りですよ。それだけ欲張るなら、その分のテストという名の試練がある事をお忘れなく。

プラスを求めれば、マイナスもセットで付いてきますからね。大体が、マイナスが先で、プラスが後です。

最後に

ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。