恋愛で引き寄せる相手はなぜ自分と真逆なのか?理想のパートナーシップを構築する方法

f:id:libertyfactory:20160809083109j:plain

今回の記事では、男性と女性の違いを理解して最高のパートナーシップを構築する方法についてお話していきます。

引き寄せの法則を恋愛で稼働させるために知っておきたいこと

そもそも男性と女性は全く違う生き物だと思っています。なので、パートナーシップを築いていくには、だいぶ違うんだということを理解しなければいけないと思うんですね。

ましてや、男性の中にも女性性ってあるし、女性の中にも男性性があるので、複雑に交差していて、なかなか掴みづらいトピックですよね。

例えば、自分の中にある女性性が割と強い男性の場合。

僕で言うのであれば、男性性がバリバリってよりは、ちょっと女性性が強いんです。

なので、僕みたいなタイプは、パートナーとなる相方は男性性が出てる人になります。

あなたが男性であれば、あなたの中にある女性性があるので、それをちょっとでも統合というか認めてあげるかだし、あなたが女性であればあなたの中にも男性性があるので、それをちゃんと受け入れることって凄く大事なんです。

自分の中にある異性性をしっかりと受け入れることから最高のパートナーシップを構築することがスタートします。

恋愛における引き寄せの法則を体験談から紐解く

僕たちは、お父さんとお母さんの「男⇔女」から出来ているので、両方持ってるのが当たり前の話ですよね。

でもやっぱりハッキリ価値観が違うというかコミュニケーションのズレは、会社の中の男女であれ夫婦であれやっぱり起きますよね。

ここで大切なのは、男の人が大事にしている価値観と女の人が大事にしてる価値観は違うということに着目することです。

どう違うかについてですが、男性の人が大事にしてない価値観を女性の人が大事にしてて、これがパートナーでくっついたりするんです。お互いが一つになって、丸くなるという感じです。

では、人生の中で仕事も大切、お金も大切、人間関係も大切、健康も大切、スピリチアルや精神性も大切などの領域がありますが、女性の人が大切にしている領域は、「家族子供・美容健康」になる傾向が強いです。

家族と子供に関しては大抵どの女性の方もトップにくると思うんですが、男性の人ってあまりここに重きを置いてないんですね。そもそも。

男の人が重きを置くのは、「仕事・お金・キャリア」になる事がほとんどです。

まずは、この違いをどこまでカップル間や夫婦間の関係の中で、お互い違うんだって事をどこまで受け入れてるかが最高のパートナーシップを構築する上で重要です。

これは宇宙の法則や引き寄せの法則とパートナーシップを探求して行くと、見えてくるのですが、男の人が重きを置いてない部分を女性は重きを置くんですよ。逆に、女の人が全然重きを置いてない所を男性が重きを置いたりするんですよね。

だから、たまにバチバチぶつかります。「何で、俺/私が大切にしていることを分かってくれないんだ!」と。「今が仕事の頑張り時なんだ!」と思っているそばで「今が一番子育ての大事な時期なのよ!」となるわけですからね。

男の人からすると、家族や健康に重きを置いてないと、家族の部分にすごく重きを置くパートナーが現れて、自分の仕事の足を引っ張るような感覚になる出来事がいっぱいあります。

でも、それは、男性の方は気づかないといけないことがあるんです。

何に気付かないといけないかと言ったら「あなたの優先順位が低い項目が疎かになっててバランスがちょっと悪くなってますよ〜」という事をパートナーが教えてくれる事があります。女性の方に置き換えても同じことが言えます。

つまり、何が言いたいかというと、男女は思いっきり違う。そして、パートナーとなる人はなおさら違います。

何が違うかというと、優先順位の上位にある大切な基準が違って、相手の基準に合わせて自分の言い分を伝えないとバチバチ火花が散ってしまいます。バトルモード突入です。

だから、自分の物差しで会話をして相手に自分の主張を通そうとすると、小さい火花が飛び始めます。この火花がどんどん積み重なることで「あの人全然、俺/私の事を分かってくれないんだから」とか「うちのヤツはもう話にならない」という怒りをこらえた諦めを抱えるようになっていきます。そういう熟年夫婦の方ってたくさんいらっしゃると思うんですけど…。

凸凹だから二人で一つ

そうではなく、会社の中でも女性の役割と男性の役割って違うので、相手の価値観や大切なものを満たす為のコミュニケーションって言うのは男女間の中で凄い難しいんですけど人間関係学ぶ上では男女間の色々ってのが一番レッスンだと思うんで。

なので、男女間は大きく違いますし、違うからこそ面白いし違うからこそ一対になるんですね。

陰と陽の関係で言うんだったら、二つ合わせてセットです。

自分の男性性と自分の女性性を受け入れて、相手の女性性と男性性も受け入れてセットになって初めて一個だと思うんです。男と女というのは。

だから、そこからは決して逃げず、直面して学ばなきゃいけない事や取り入れる事がたくさんあると思うので、男の人からすると女性の事いっぱい学んだ方がいいし、女性からすると、オスの事をいっぱい学んだ方がいいです。

ちゃんと向き合って男女の違いを楽しむのが一番いいんじゃないかなと思います。

まとめ

・自分の中にある異性性を受け入れること
・価値観は真逆。それを知ること
・価値観の違いでイライラした時は、あなたに無いものを相手が持っていることに気づくベストなキッカケ

最後に

ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。