アメリカの大富豪から教わったお金を引き寄せるビジョンの法則

f:id:libertyfactory:20160816015125j:plain

収入・売り上げが伸び悩んでいる場合、何をどのように改善したらいいか?

これについては、おそらく、法人経営者や個人事業主で何かしら商売やられている方だけではなく、副業をやられている方は一度は悩むポイントだと思います。

また、収入を増やしたいと一度でも思ったことがある方は必見の内容となっています。

僕も収入が増えなくて悩んだことが何度もありますし、実際にクライアントの方々にコーチングさせてもらって、売り上げが上がってくる内容をシェアさせていただきます。

ポイントが5点ありますので、1つずつ一緒に見ていきましょう。

助けるリストをリストアップしてみる

いきなりなんですが、ノートとペンを用意してこういうリストアップをしてみて欲しいんです。

1:「あなたがお金を持つことによって、あなたと家族をどう助けるでしょうか?」
2:「あなたがお金を持つことが世界をどう助けるでしょうか?」
3:「あなたの仕事がどれだけ社会と人の助けになっているでしょうか?」

この3つのリストアップを、30~50個ずつぐらい書き出す作業をぜひぜひやってみてください。これは騙されたと思ってやってみてください。

これは、あなたの器を診断するための質問ですので、絶対にやってください。やってから続きを読み進めてくださいね。

学ぶ姿勢が止まると収入も止まる

収入が右肩上がりで伸びている時って、学ぶ姿勢でいるんですね。「変化しよう」「成長しよう」「進化しよう」ってことにフォーカスが当たっているんですよ。

で、僕もそういう時は、どんどん新しい自分になっていってましたし、どんどん自分の古い価値観を捨てて行っていましたし、自分のコンフォートゾーンの外に出て、新しい自分になろうっていう好奇心を満たそうとか、自分と周りの人たちに、「なろう」って喚起してた時は、ずーーっと止まることなく収入が右肩上がりになっていたんですよ。

けど、僕の場合は、以前にやっていたビジネスの時に、あるときからピタッと止まっちゃったんですね。横ばいが1年間くらい続いて、その間は全然収入が増えなかったんです。

当時は分からなかったんですが、今振り返ればこういう風に言えますし、もしかしたら同じような境遇かもしれないかもしれないんですけど、学ぶ姿勢がなくなると、収入は止まっちゃうんですね。

新しい自分に成長しようっていう「変化・進化・成長LOVE大好き」っていう時期が終わっちゃうと、収入・売り上げって止まっちゃうんです。現状維持をすると、収入ってそのまま維持か減るようになるんですね。

僕の場合、2年間くらい、じゃんじゃん売り上げが上がっていって、年商も1億、1.5億くらいいったところで、恥ずかしいながら天狗になったんですね。 天狗になった後、学ぶ姿勢がなくなった瞬間、ずーっと収入が1年間横ばいでした。

今振り返れば、もっと変われたし、もっと成長できたし、自分がやっている仕事の尊さを忘れちゃっていたんですよね。

自分の仕事の尊さと可能性を思い出す

なので、もし、売上や収入が伸び悩んでいるのであればあるほど、あなたがやっているお仕事がどれだけ社会の役に立っているかっていうことを、ぜひぜひ思い出してもらいたいし、あなたには無限の可能性があるってことも思い出して欲しいんですよ。

だから、騙されたと思って、時間を作って上記のリストアップして欲しいんです。

その大切なことを忘れちゃっていて「自分はこれくらいでいいかな、まあいっか。」っていう思考の制限を自分で作っちゃってるんですよ。

でもね、制限はないんです。制限ってものは、何一つないんですよ。制限を作っているのはあなたなんですよ。

「自分の収入はこれくらいでいいかな」って決めているのはあなたなんですよ。もっと行けるんですよ。まだまだそんなもんじゃない。もっと行けるんですよ。

稼ぐ理由の器のサイズを大きくしよう

もっと行けるかどうかがいいのか悪いのかは別として、あなたが行きたいのであれば、もっと行けるんですね。もっと収入を増やせるんです。

小手先のテクニックでやっても一時的なもので終わってしまうので、まず、根本から見直していく必要があります。

その一番本質的なこととして、稼ぐ理由、稼ぐ動機をもっと大きいサイズにしないといけないんです。

お金って本当に自分に忠実で、これぐらいの額が欲しい、これぐらいのお金が必要だって明確なところに、明確なサイズがぴったり来るようになってるんです。なので、あなたがもしも月収100万円で止まっているのであれば、100万円があなたのサイズ・器なんです。 あなたの稼ぐ動機がその器なんですね。月収300万円で止まっている方は、月収300万円があなたの器で稼ぐ動機なんですよ。

だから、稼ぐ動機を、広げていかないといけないんです。ただ単に収入を増やしたくても増えないんですよ。動機を広げていかないといけないんです。

ビジョンのサイズを広げて収入が上がる

「これくらい社会に変革をもたらしたい」というあなたのサイズとあなたのもとにやってくるお金の量と質ってのは決まっています。

ビジョンの法則というものがあるんですが、ビジョンのサイズで収入の質と量って決まるんですね。

あなたがそもそも自分を変えようと思っているのであれば、家族のために働いてください。一つ上の組織・コミュニティの変革をもたらすために働くんです。

だから、あなたが自分のことを変えたいって思っていたら、自分のために働いているときって駄目なんですよ。

家族に変化をもたらしたいってのであれば、もう一つ上のコミュニティなので、あなたが住んでいる地域とか都道府県に変化をもたらす気で働くんですよ。

僕だったら、「上村家の繁栄をこれからずっとしていく」っていうのは生きてく中での目的の一つなので、上村家のために働いてるって駄目なんですね。

だから僕が情報発信しているテーマだと、「世界中にいる日本人の豊かさを上げる」というのがテーマなんですが、僕はこの発信を通して、世界中の日本人の豊かさを上げてくってのが目的なんですよ。

それぐらいのサイズ感でやっているので、全世界からいっぱいお問い合わせいただいたり、質問いただいたり、わざわざ東京に住んでいる僕のところに人が会いに来てくださったりとか、世界規模サイズで僕は考える努力をしているので、どんどん収入も上がっていっています。

そうじゃないときはやっぱり、収入止まるか横ばいか、減るかなんです。

もしもあなたがご自身で住んでいる地域の何かを変えたいと思っているのであれば、日本を変えたいと思って仕事をするんですよ。

もしもあなたが、日本を変えたいと思って日本に変化をもたらしたいと思って何か取り組みたいのであれば、世界を変えるという志でやるんですね。

一つ上の段階を変えるって動機でやると、一つ下のコミュニティに変化をもたらすことができるのが、ビジョンの法則ってやつでありますので、あなたの収入が横ばいで伸び悩んでいるのであれば、まずは、あなたが仕事をする動機を思い出してビジョンを広げる必要があります。

大きい器に変えるべきサイン

収入が横ばいになるということは、すでに、今の動機の器が埋まるくらいのことは達成したということです。そのコップはもう埋まっていると思うんです。だから、そのコップを変えないといけないんですね。コンフォートゾーンを広げるタイミングです。

あなたの役目はそんなもんじゃないし、可能性はそんなもんじゃないんです。次のステージに進むべきだというサインなんです。

あなたはそんなもんじゃないんですよ。まだまだやることあったなって思い出すんですよ。 また新たに作るんじゃないんですよ、思い出すんですよ。 あなたの内側は絶対知っていますよ。

「何で、その仕事をしてるんですか?」
「何で、そのビジネスをしているんですか?」
「何で、成功しようと思っているんですか?」
「あなたが夢実現をすることによって、世界にどんな助けをもたらすことができますか?」
「あなたが、どんどんお金持ちになることによって、あなたの家とあなたの友人と、あなたの住んでいる地域にどんな助けをもたらすことができますか?」
「あなたがどんどん経済的に裕福になることによって、あなたの住んでいる地域・国にどんな貢献をもたらすことができますか?」
「あなたがどんどん夢を叶えていく人間に代わっていくと、どんな人たちにどんな貢献ができますか?」

そういうことを、とにかくリストアップするんですよ。面倒くさいかもしれないんですが、いちいちしつこく自分に質問してみるんですよ。

あなたは絶対にもう1段階、2段階、3段階どんどん成長できます。収入が伸び悩んでいるのであれば、動機を明確にしてその動機を広げるんですよ。

自分のために働く時期はもう終わったんですよ。もっと高いレベルで僕らは働くんですよ。もっとできるんですよ。制限を作っているのは、あなたなんですよ。 限界ってないんです。制限は思考の壁の邪魔なんです。その壁を取っ払うんですよ。

だから、リストアップしてください。 思い出してください。 その答えはあなたの内側にあるだけですから、それを思い出すだけなんですよ。ぜひぜひ取り組んでください。

まとめ

なぜあなたはその仕事をしているのか?
その仕事をしていると、世の中に対してどんな助けをしているのか?
あなたの収入が上がるとどういう人たちにどういう助けをもたらすことができるのか?
家族がどう喜ぶのか?
知人友人をどう喜ばせることができるのか?
あなたが住んでいる地域にどんなプラスをもたらすことができるのか?

一度振り返ってリストアップしてみてください。

例えば、あなたが稼いでもうちょっと大きな家に引っ越すと、あなたの地域にお金が落ちるんですよ。あなたの収入が増えて外食が増えて、レストランに行く金額が増えると、あなたの地域にお金が落ちるんですね。

あなたがもっとお金持ちになって、高級車に乗るようになると、高級車屋さんにお金が落ちてそこの社員のお金が潤うんですね。

そうやってあなたがお金をどんどん動かしていくんです。

お金持ちってのは、お金を持っている人のことを言うのではなくて、大きなエネルギーの受信と発信をして経済的貢献を世の中にもたらしている人のことを言います。

あなたもすでにそうだと思いますし、僕もそうですし、あなたももっとそうなれますし、僕もこれからもっとそうなりますし、エネルギーの循環をどんどんしていきましょう。

最後に

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。世界中に仲間をいっぱい作っていってます。愛する家族と、愛する旅と、大好きなビジネスをやって豊かな人生でどんどん裕福になっていく仲間を今たくさん作っていっている最中です。

メルマガで、僕の体験や、無料講座、仲間募集、ご質問受け付けなど色々やっているので、これを機に、ぜひぜひご縁を育んでいければと思います。

無料メルマガの方は下のURLから登録できますし、登録すると僕から一か月間いっぱい色んな情報が届きますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

どこかでお会いできることを楽しみにしていますので、まずはメルマガの方でお待ちしています。

登録はこの画面の下にある、URLをぽちっとして、お名前とアドレスを入力して、登録してみてください。無料ですのでご安心ください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。