【引き寄せの法則のウソ】なぜ望む結果の逆ばかりを引き寄せてしまうのか?恋愛もお金も健康も原因は一緒だよ

欲しい結果を手に入れられない状況を引き寄せているという法則にハマっていないか?

ザ・シークレットなどの引き寄せの法則に関する書籍や動画を見て、言われているとおりにやっているにも関わらず、欲しい結果が手に入らない。夢や目標が叶わない。望むものが得られない。これはよくあることです。

僕自身、両方の経験があって、これは引き寄せが上手くいってるという時と、あれ?やってんだけど全然ダメじゃんみたいな時があります。

だからすごくわかるんですが、色々トレーニングしたり、アファメーションしたり、ビジュアライゼーションしたり、言葉変えてみたり、色々やるといいですよと書いてありますよね。

願って、感謝して、受け取るみたいな流れがあると思うんですけど、うまくいってない人って、それがうまくいってない結果を引き寄せてるって事をどこで気づくかなんですよね。なぜなら、しっかり、思考は現実化しています。

なかなか上手に物事を引き寄せられない時は「欲しい結果が手に入ってないという事を引き寄せている」という事にどれだけ気づけるかなんですよ。

それに気付けないと「あ、自分がやっぱりソース(発信元)だったんだ」という風にならなくて、法則が悪いみたいになってしまいます。

そうではなく、どういう結果になれど、人生で手に入れる結果というのは、自分の思考がどういう思考をしていたかっていう事を教えてくれるのが、人生の結果なんですね。

お金を引き寄せたいのにお金が減っていく明確なロジック

例えば、お金をベースで言うんだったら、お金を引き寄せようと思って、お金のことを考えてる時って、お金ってどんどん減ってくんですよ。

お金が欲しいと思ってる訳ですよね?引き寄せの法則や潜在意識などの自己啓発分野を探求・勉強してる人は「求めよさらば与えられん」じゃないですけど、お金を求める訳ですよ。

で、ずっと勉強した事をやってるんだけど、経済状況は絶対どんどん悪くなってくんですね。

「あれ?おかしいな?」みたいな風になってきます。これにはきちんとした理由があります。

お金が欲しくてお金を求めている人が何を考えてるかというと「お金が欲しい!」っていう事を願いながら、焦点を当ててるのは「今お金がない。。」って事を常に考えてるんですよ。

これはお金だけではなく、ジャンルを変えても同じ事が言えます。

何が望みですか?という質問に「人間関係を改善したいんです」と、潤滑な人間関係を望んでいるとします。

だけれど、その時に大事なのって、本音の部分で人間関係が悪いって思っちゃってるかどうかなんですよ。なぜなら、本音の方が現実化するんです。

お金が欲しいと思っている多くの人は、お金がないと思ってるから、欲しいと思ってるんですよ。そうするとお金がない状態をずーっと自分の人生でキープすることになるんですよね。

冒頭にお伝えした通りに、お金がない状態をキープしたり、自分が作り上げてたり、引き寄せてるって事に気付くと「あっ、やっぱり自分がそうしてたんだ」っていう風に受け取れるので、初めて自分のどこを変えなきゃいけないかっていう話なるので、前進します。

しかし、何かうまくいかないなって思ってるのってうまくいってるんですよ。

望みの分、まず全部手に入ってるんですね。そこの認識をすることが引き寄せの法則を正確に発動させるためのまずスタートラインです。

お金持ちの考え方・在り方を身につけるのが先

お金を例にするんだったら、お金を手にしてる人、裕福になってる人は普段何を思考ししているかと言うと、どうやって賢くお金のことを管理しようかなとか、管理できてるという自己採点をしていたり、どうやって効率よく賢明に資産を増やしていけるかな?とを考えています。

自分が何か買い物する時でも、今自分が使っているお金の使い方が賢明かどうかちゃんとチェックしてるんですよね。

それと、お金を支払っている時に、どういう感情で支払っているかっていうのもチェックしてるんですよ。ある程度の裕福な所にいる人って。

これは、裕福になったからそういうことしてるんじゃなくて、裕福じゃなかったころから、お金との付き合いを上手にしていたんです。

お金が欲しいと思う努力をする。これは、思うのではなくて、お金がある程度持ってる人だったら、どういう自分であるかっていうあり方を変えてく努力をするんですね。

お金を持っている人だったら、気前よく払うし、お金を持っている人だったら、セブンイレブンで買い物する時でも、セブンイレブンの従業員の人の雇用に貢献してるのって自分なんだって気持ちでお金を払います。

それをお金を持ってない時から、そのあり方を身につける努力をしていくことが重要です。

健康を引き寄せたいなら健康になるための在り方を身につけるのが先

健康状態を引き寄せたい人は、健康状態があまりよくないから健康になりたいって訳ですよね。

でも、健康な人は健康になりたいって思ってないんですよ。健康になるための色々をやってるから、健康なのは当たり前なんですね。

けど、不健康な人が健康になりたいと考えて「引き寄せだ、引き寄せだ」と、やっていたりしますが、その人の健康に対する姿勢や取り組んでいる具体的なことや自分のあり方を変えていかないと、不健康をずっと引き寄せます。

で、望んでるとか、願ってるとかってやってるんですけど、肝心な自分自身を変えていかないと悪化する一方です。

健康な人って、健康な人だったらこういうことしてるよねっていう事を日々の生活習慣に取り入れてるんですね。

ジョギングするもよし、自分で野菜ジュースを作って飲むもよし、外食をなるべく控えるもよし、喫煙者だったら禁煙するとか色々ありますよね。

不健康な人の生活習慣と、健康な人の生活習慣って違いがあるわけで、健康な人の生活習慣を取り入れる行動とあり方を、していくからはじめて不健康が健康になっていくんですけど、ずーっと不健康な人って、不健康な所に焦点を合わせるんですよ。

ずっと貧乏な人って、ずっとお金がない所に焦点を合わせてるんですよ。だから、それが現実化してますっていう話で、やっぱり思った通りなんですよね。

思った通りになるどころか思った以上になるのが人生

引き寄せたい結果があるけれど、なかなか引き寄せられないという悩みを抱えている人は「思った通りに全然ならないじゃないか!」と思っているかもしれないんですが「人生思った通りにならない」と思ってるから思った通りになってないわけです。

やっぱり思った通りなんですよ。このあべこべ感分かりますかね?

なので、原点に戻ると、望むものを手にしてる方に焦点を当ててるのか、ない方に焦点を当ててるのか、自分の言動と発言をチェックすると明確に見えてきます。

望んでいるのに望んでいるものが手に入ってない人って、絶対に望んでるものがまだないという方に焦点を当てる癖があると思います。

これにまず気付いて、望む結果をすでに手に入れている人だったら、手に入れている人だったらどうあるべきかというあり方とやり方を吸収して、ちょっとづつ自分自身を変えていくと、いいんじゃないかなって思います。

色んな事例を通して、「あ、こういうことか!」と、僕の体験とあなたの体験を通してやってくと、どんどんマスターしていくと思うので、ぜひぜひ一緒に進化成長していけたらと思っています。

自己啓発分野を斜め目線で見ている人もいますが、人生を生きる上で、ものすごい財産になりますし、技術でもあるので、こうやってシェアできたら僕も嬉しいです。

そして、ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。