もう引き寄せの法則や潜在意識なんてどうでもいいとモニョモニョした時の対処法

何かに取り組んでみて、「恋愛がうまくいかないなー」とか「仕事がうまくいかないなー」とか「人生もうどうでもいいや」とか。

友人や仕事関係、親などの人間関係親が何か思ってるようにうまくいかないなど。

「どうしよう、うーーん」というふうになって、右にいっても左にいっても人生全然うまくいかなくて、どこに行けばいいのか分かんなくなっている状態をモニョモニョと表現していきます。

僕は、人生をだいぶモニョモニョしてきました。

特に、お金や人間関係の引き寄せ系は結構モニョモニョしてきたことがあるので、何となく気持ちは分からないでもないし、こうなんじゃないかなっていうのは自分なりにあるのでシェアさせて頂きますね。

引き寄せの法則の原理原則

根本の話なんですけど、引き寄せの法則って自分が全ての事を引き寄せてるという話ですよね。

良い事だろうが悪い事だろうが、全部自分が引き寄せてるって話で、じゃあ、こうやって使いましょうというのがあったりします。

おそらくモニョモニョしてる人は、人生の中で人間関係だろうが、仕事だろうが、お金だろうが「何でこんな嫌な事がわざわざ自分の身に起きるの?こんなこと引き寄せたつもりがないんだけど」みたいな悩みがあると思うんです。

でも、それを引き寄せてるのはあなたなんですよっていう話なんですよね。

モニョモニョから抜け出すために

例えば紙に書いたり、イメージングしたり、「良いパートナーが見つかったらな」とか「仕事上で思ったような成果がポンポン出たらいいな」「お金が降ってきたらいいな」って思ってたとします。

でも、現実はトラブルがいっぱいあったりして「このギャップは一体何なの!?」という状態がモニョモニョなんですけど、ちゃんとトラブルが起きることを引き寄せる事をあなたはしてるんですよという事実を一人ひとりがどこまで自覚して、受け入れるかが、モニョモニョから抜け出す第一ステップだと思います。

その受け入れがない限りは、何か法則がおかしいんじゃないか?とか、やり方が間違ってるんじゃないか?とか、そもそも教えてくれてる人が変なんじゃないか?という自分じゃない誰かや何かに原因があるっていう考え方をしてるうちは、被害者モードが抜けないので何をやってもダメです。

被害者意識を取っ払おう

人生どんな負の悲劇が起きたとしても「私は悪くない、悪いのは誰だ!?」という生き方って、かなり被害者的意識がありますよね。

この被害者モードで生きてる限り、本人だって本当はそんなのは苦しいんだけれども、受け入れたくない何かがあって、直面したくない自分の弱さもあって、だからどんなに、ノウハウを教えてもらっても、人間関係こうすればうまくいくよってアドバイスを頂いても、こういう風にすると家族が豊かになるよっていう方法論や知恵、アドバイスをいっぱい貰ったとしても、はじいちゃうんですよね。その被害者モードだと。

だから、人生が変わっていかないんですよ。

だって悪い結果を望む人なんかまずいないですしね。嫌なことを引き寄せたいなんて思わないですもん。

人生の主導権を取り戻すこと

引き寄せ系の自己啓発をいっぱい探求したりする人は、多分人生が苦しい時期なんだと思うんですね。僕も自己啓発をどっぷりやってた時ってそうだったんです。

苦しいからこそ、もっとよくなりたい。楽になりたいってのも含めて、多分、普遍の真理があると思うから、こういうのをなんか活用できたらいいんじゃないかっていう風に思っているはずなんです。

ただ、もう一回繰り返しますけど、その悩みをちょっとでも解決したい、ステージをちょっと変えたい、っていうのであれば被害者意識を手放すことです。

「え?こんなこと人生で望んでないよ!」ってことが、病気も含めてどのジャンルであったとしても、それを引き寄せたのは自分なんだっていう決定的な自己責任の自覚、自分の人生に対して全部自分が責任をとるんだっていう、自己責任能力というか、考え方というか、全部自分が種をまいたものが返ってきただけなんだっていうのを100%自覚するのが、人生をちょっと好転し始めるスタートラインなんですよね。

まずスタートラインに立たないといけないんです。だから、現実を直視するのが苦しいはずなんですよね。

例えば、自分が望んでもいないのに借金がどんどん増えている人は、自分の経済状況を直視するのって苦しいと思うんです。

人間関係がどんどん悪くなって、うまくいかなくなっていくのも直視するのって勇気がいるし、自分がその種をまいちゃってるってことをどこかで知っているわけですし。

けど直視する事は、怖いし、勇気がいる事。だからこそ人生全部を受け入れるのが、スタートラインなんです。

心の中のボソッとしたものが現実化する

まずは、徹底して受け入れてほしいんですよ。どんな状態であれ、あなたが引き寄せたんだよと。

その上で、どうなってんだって話なんですが、理想や夢や欲しい物を、イメージしたり、書いたりとかいうのよくありますよね?

人によっては、自分はこうなりたいと人に言ったりしてたりするんですが、大事なのはこれを言い終わったり、書き終わった後に、心の中でボソッっていってる奴らがいるんですよ。

言い終わった後以外にも、日常生活を生きてて、朝起きてからお風呂入ってる時、トイレしてる時、歩いてる時、仕事してる時、何の時、移動中でも、ボソボソ色んな事を心の中で言ってるんですよ。コイツが実現するんです。現実化するんですよ。心の中のボソっとした奴が現実化するんです。

思いとは裏腹の「俺なんか…。私なんか…。」

例えば、電車に乗って、中づり広告見て「なんか今日もネガティブな事いっぱい書いてあんなー」とか、満員電車に押されて「チッ、なんだよ今日も朝からこんなこと」ってボソッって言ってると思うんですよ。

目の前でスマホでピコピコしている人がいて「うっとうしいなー。電車でスマホいじりやがって」っていうボソッがあると思うし、上司が誰かの事を怒ってたりすると「あの人また怒ってるよ」ってボソッって言ってたり。

他にも、街中を歩いてて、ベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリとかがブーーーンって横を走って行ったら「いいなー」って、一瞬思ってるんですけど、その後に「俺にはな…」とか「どうせ金持ちになんか…」とか。

そういう心のボソッっという嫉妬・僻み・妬みのような自分には無理だよっていう自己否定の言葉が、ちりが積もって現実化してくるんですよ。

ボソボソに注意を払うこと

なので、ステップ1は、全部が自分なんだよっていう、自分が全ての源をやってるんだという自覚

この自覚をして初めて、じゃぁどうなってんの?何をしたらいいの?っていう風に初めてなります。

ステップ2は、この”ボソッ”っていう奴をよく観察するんですよ。日ごろ何を言ってるのか、観察します。自分のボソボソを観察です。絶対言ってますから(笑)

例えば、仕事上の事で言うんだったら、同じ営業マンのAさんBさんがいたとします。

同じ環境下の元、同じノウハウの元、同じ指導者の元、よーいドンって仕事を始めました。
で、もちろん10人いたら10通りの結果が出てm上下があると思うんですけど、これ何が違うかって言ったら、ボソボソ加減が全部違うんですよ。

「俺はできるんだー!」ってバカみたいに明るく「できるできるー!」って思ってる人と、皆の前では「やりまーす!」って言いながら、一人の時にはボソボソ「あーこんなに頑張ってもなー」とか「本当にうまくいくのかどうか分かんないし」と、ボソボソいってる人とでは、雲泥の差になってくるんですよ。

まさか「ボソッ」がこんなに違いを生んでいるなんて…

このボソボソの塵が積もっていけば、行動パターンが変わってくるし、その積み重ねで具体的な現実が変わってくるので、このボソボソによって変わってくるんですよ。

だから、行くエリアも変わるし、付き合う人たちも変わるし、行くお店も変わるし、着る服も変わるんです。

小さな習慣と行動の積み重ねの差で目に見える結果に大きな差が出ます。

その差はどこから生まれてくるかというと、この”ボソッ”ってやつなんですよ。

ボソッを書き換えよう

3つ目は、ボソッを書き換えていくこと。

例えば、肯定的な言葉を10個ずーっと唱えていきます。唱えてる時って意識的に唱えてるじゃないですか。顕在意識的に唱えるますよね。

これを唱えてる時って少なくとも否定的なボソッって言えないんです。これで書き換えていくんですよ。

このボソッていう小言に、どういう小言を自分で自分に投げかけちゃってるか気づくと同時に、そいつを書き換えていくんですよね。

まとめ

スタートラインに立たないとまずはダメです。

見知らぬ僕に「それでもあなたが引き寄せてるんですよー」と言われるのは腹が立つかもしれないですけど、それでもそうなんですよ。

あなたの経済状況が今どうであれ、それはあなたが引き寄せたのであり、僕の経済状況は良かった時もあるし、悪かった時もあるけれど、どういう時であれ、僕が引き寄せたんだって言う自覚があるから、改善ができるんですよ。

健康状態とか、心身に問題がちょっと抱えてる方であれ、人間関係悩んでいる方であれ、いっぱいいらっしゃると思うんですけど、大前提として、もーうるさいと思うかもしれないですけど、あなたが引き寄せてるんですよ。

これがスタートラインです。本当に。こっからです。

そのあとにボソボソの種があるので、それを観察するといいです。その上で書き換えていくというステップです。

最後に

ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。