バシャールが言う「豊かさはすでにある」を腑に落として引き寄せの法則の効果を引き出す感覚センサーの作り方

f:id:libertyfactory:20160820034316j:plain

バシャールを始め、本やブログなどで豊かさはすでにあるっていう事を良く言われてますが、僕がこれをしっかりと腑に落ちて体で分かるようになったのは、この2年ぐらいなんですよね。

おそらく、スピリチュアルや引き寄せ、潜在意識系の本を読んだり、セミナー行ったりして、まず知識が入って、こういう事を知る状態になりますよね。

もちろん僕もそこからだったんですけど、体で分かるようになってきて、ないものねだりをしなくなったのは、この2年くらいなんですよね。

感じる心を忘れてはいないかい?

1つは、現代に生きている多くの人がそうだと思うんですけど、感じる感性というか「感じ力」というか、感じるアンテナみたいなのが大きく欠けてるんですよね。

僕も完全にそうだったんで。なんというか、頭で生きているというか。考えてばっかなんですよ。感じることを大事にしてないんですよ。

僕はちょっとずつ感じるという習慣を日々に取り入れるようになって、具体的に瞑想をはじめて、自分の体が感じてるのか感じていないのかをチェックしてみたりとか。

自然と触れ合う機会がすごく増えたので、変かもしれないですけど、土を触ってみて、木を触ってみて、ここからこぼれる光を「あー」って感じる。

こういうのって朝から晩まで忙しく生きてる人からすると、そもそもそういうことないと思うんですよ。

このない積み重ねで、スマホとかタブレットなどの人工的なものに触れ続けることが、毎日のライフスタイルに入ってると思うんです。

そうすると、人間が持っている自然能力というか、感覚が、だいぶなくなっちゃっています。

僕はなくなってるっていう自覚はなかったですけど、自然と触れ合ったり、心の奥にいる自分と会話するようになったりして「感じる」っていう事にフォーカス当てるようになってから、段々「なんか違うな」とか「こっちじゃないかな」という直感とはまた違う感覚がすごく冴えてきて、段々段々、「多くのものはいらないやー」っていう風に変わってこれたプロセスがあります。

感情表現を豊かにしてみると感覚が戻る

なので、例えば、ご飯を食べたら「美味しい」って感じてみたり。「ふざけんな!」って思ったら、とことん「ふざけんな!」っていうネガティブな感情を一人で味わってみるんですよね。その奥にはものすごく恐れが隠れていたりとかして。

で、その恐れもとにかく味わう。喜びも味わう。美味しいも味わう。朝起きて、気分が悪いなーと思ったらそれも味わうっていう事を一個一個やってると思うんですけども、それを大切にしてないから、頭でっかちになっちゃうんです。

頭でっかちになってるって事は、外にいっぱい情報と答えを求めているという状態なので、答えを外に求めてると思うんですよ。

そうじゃなくって、あなたの感じ方が全てなんです。そもそもものすごくネガティブな感情も生きているからこそ感じられる事なので、全ての感情を感じるっていうのは、この世の特権です。

なので、ハイやってみてくださいって言って、明日になったら「やったー!毎日豊かです」とはならないですね(笑)

ちょっとずつ自分の魂を取り戻していくというようなプロセスが必要なんじゃないかなという風に思います。

幸せの閾値をどんどん下げるとやってくるとんでもない現実

閾値っていう言葉があるんですけど、自分の満足出来るハードルみたいなのをとことん意識して下げることです。

下げるためには、人生どん底だった時を思い返して、その時の自分と比較するとか。昔の人と今の自分を時代を比較するとか。

他人や過去との比較ってあまりいいことじゃないんですけど、こういう比較を通して、「あ、今の自分って恵まれてるな」っていう習慣を一個一個感じる習慣をつけていくとです。

今あるものは十分という不足思考から充分思考に変わってきて感じ方も変わってきます。

この変わってくプロセスの中で、引き寄せが変わりはじめるので、目の前の出来事がちょっとずつ変わってきます。

で、気がつくとずいぶん変わってるんですけど、この変化は、しょっちゅう感じるもんじゃないんですよ。

ジワジワとあなたの感じ方と内面の足りないor充分の割合みたいなものが数値化できない割合であるんですけど、この感じ方の割合が充分、充分、充分という感じ方に、変わってくると現実が「ジワッ、ジワッ、ジワッ」と、気づかないスピードで変わってって、1年たって、3年たつと大分変わってます。

ホントにちりをつもるじゃないですけど、毎日10分でいいんで、今あるモノでも、人間関係でも、お金でもなんでもいいんで、最悪のときの自分と比較したら「充分だな、これでも」っていうものを、1日10分とって、感じ方練習みたいなのをすると、1,2年たつと、現実が「大分いいじゃん」っていう風になるものなんですね。

そういう風に思えるようになった時ぐらいから、「グググググググッ」っといい感じの、シンクロニシティが起きたりとか、いいことが起きたりとかがあると思いますので、焦らずコツコツ1日10分、感じる習慣をつけていきましょう。

まとめ

コツコツ積み重ねる者が、どの時代も生き残っています。大事にしましょう、コツコツを。

ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。