引き寄せの法則をこうしてビジネスに活用する!質の悪いお客さんを理想の顧客に変身させる方法

理想のお客さんを引き寄せたいと思い、引き寄せの法則で大切だと言われていることを実践いるのだけれども、中々結果に現れてこなくてモニョモニョすることがあるのではないでしょうか?

でも、それはそうなんです。理想のお客さんは引き寄せようと思えば思うほど引き寄せられないものなんですね。

理想のお客さんを引き寄せる上で、大切だと思う事をシェアしていきたいと思います。

お客さんという話題を置き換えて、彼氏彼女の関係だったら、女性の立場からすれば理想の彼氏をどう引き寄せるかという恋愛の話にもつながってきますので、イメージを膨らまして読み進めて頂ければと思います。

理想のお客さんを引き寄せる方法

まず根本からお伝えしていきます。

僕もクライアントがいる立場なので同じような悩みや思考のプロセスを日ごろも考えているんですが、目の前の人が理想の人であろうがなかろうが、お客さんが目の前にもしも一人でもいるんだったらその人の喜びを作るために何ができるかっていうことを100%やっているかがまず根本的に大事なんですよね。100%です。

何が言いたいかいうと、今、目の前にある環境やお客さん、友人関係、お金などを100%大事にしている人が、新たに一個レベルが高いものを引き寄せ始めるんですね。

もし、ないものねだりをしているのであれば、目の前の人をまずは大事にしてるかどうかをご自身でチェックしてみてください。

その上で、今のお客さん像の中で、一個こういう風な要素が加わってる方が現れたらいいなっていう風に段階を踏んで、必ずあなたの成長とともに変わっていきます。

今目の前にいるお客さんは、あなたの成長レベルにぴったりのサイズの人が必ず来るんです。

理想のお客さんと自分の成長レベルの関係性

じゃぁ逆に、理想のお客さん像があって、そういう人が目の前に現れないのであれば、あなたの成長レベルとまだ差があるってことなんです。

あなたの今のレベルが5として、理想のお客さんがいるレベルが7だとすると「正直、ちょっと遠いなぁ」とあなたの潜在意識が思ってるんですよ。

だから「遠い、無理だな、自分にはふさわしくないなぁ」と心の奥深くで思っていると思うんです。

なので、引き寄せないというか、ふさわしくないと思っているので、目の前にこの人がいないという現実をあなた自身が作っているんです。

物事には順序や段階っていうのがあるので、一個一個、目の前のお客さんと一緒に成長していくことが大切です。

僕は経験済みなんですが、目の前の人をないがしろにして、隣の芝生は青いっていうのずっと繰り返すと、どんどん売り上げは下がる一方で、お客様は離れる一方で、最終的に必ず経済状況が最悪の所まで落ちます。

目の前にいる人があなたのサイズを的確に教えてくれる人

例えば、コンサル業の方で言うんだったら、あなたの会社が儲かっているのであれば、儲かってるお客さんが来るんですよね。

あなたの経済状況が苦しいのであれば、儲かってない人たちが来るんですよ。

それによって一個一個成長レベル上げていきましょうという、お題というかサインというかメッセージが、お客さんという形を通して教えてくれるんですよね。

なので、理想のお客さんを引き寄せたいと思って、なかなか結果に出てこないと思うのではなくて、目の前にいるお客さんが今のあなたにとってベストな人なんです。

なので、それが自分の理想とちょっと違うんだよというのであれば、あなたの理想のサイズというのをちょっと修正する必要があるんじゃないかなと思います。

ビジネスって人間関係なので、社員との人間関係、仲間との人間関係、対等なビジネスパートナーとの関係、取引先との関係、お客さんとの関係など、すべて人間関係なんですね。

なので人間関係を円滑にしようと思うのであれば、自分の等身大を全て周りの人たちが現わしてくれので、それがあなたのサイズ、レベルなんですね。今の。

結果ではなく成長に焦点を当てること

ここから目をそむけず一歩一歩レベルを上げていくことです。

目の前にいるお客さんに、価格以上の価値を提供するための創意工夫をやってくと、あなたの商売人レベルや人間的レベルが結果的に上がっていくと思います。

その上がってくプロセスにおいてその都度都度、お客さんのレベルが上がってくるので、1年たって、2年たって、3年たって振り返ってみてください。

3年前ぐらいの今書いてるメモの理想のお客さんが今目の前にいるみたいな風になってくんじゃないかなと思うので「急がば回れ」なんです。

目の前にいるお客さんがあなたにとってベストなので、その方とともに成長するっていう風に切り替えたらいいんじゃないかと思います。

まとめ

理想のお客さんを引き寄せたければ、その人にとっての理想のビジネスパーソンになることです。

理想の彼氏彼女を引き寄せたければ、その人にとっての理想の彼氏彼女になることです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」という無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。