なぜあの人はいつも好かれる人を引き寄せて応援されるのか?1%の人だけが使っている誰からも愛される鏡の法則

自分の夢や目標に向かって走り始めてしばらくすると、お金や仕事に対する価値観が周囲の人たちとズレてくることはよくあることです。

しまいには、楽しかった地元の仲間と飲み会に参加してもストレスばかりを感じてしまったり。

僕自身も独立して一生懸命夢に向かって頑張ろうってなって、自分の可能性に向かって走り始めたのが25歳。

その時に10代からの友達たちに感じた事なんで、よく分かります。

ここで、周囲の人たちと縁遠くなる人と、さらに好かれて応援される人と大きく分かれていきます。

そうなった時に、出来るなら、今までの人間関係を大切にしながら生きていきたいですよね?

ということで、今回の記事では、なぜ、後者として成立するかについて解説していきたいと思います。

なあ、お前らそれでいいのかよ?

どういう風になってるかというと、自分は独立して夢とか可能性に向かい始めたんですね。

今、そういう自分が大好きなんですよ。

けど、今までつるんでいた友達は、今まで通りの生活をしているので「お前らそれでいいのかよ」と、心の中で思ったりするんですね。

その自分と友達のギャップに悩んだりするんですが、それは友達の事をジャッジして否定していることになるんです。

友達の生き方、友人・家族の生き方をジャッジして否定して、自分の生き方が正しいい、周りの人の生き方は間違っているという「正しい・間違い」の壁を作ってしまうんですよ。

そもそも、独立するときは、自分の可能性に向かって走り始めてなかったちょっと前の自分のことを否定しているケースがすごく多いんですよ。

「自分はダメなんだ」「自分を何とか変えなきゃ」

だから自分の今を肯定したいから、少しでも自分は変わったと思いたくて、前の自分を否定しちゃうような時があります。

だけど、人の事を否定してる人って、自分の事を否定してるんですよ。

例えば、経営者をやっている人が「部下の〇〇が中々仕事が伸びなくてさー」とか。

人間関係の悩みを持ってる人って、人の事をダメってジャッジしているんですね。

人の事をジャッジする人って、基本的に自己否定がすごく強いんですよ。

自分の中に夢があるのに頑張らなかったとか、一歩踏み出す勇気がなくて行動できなかった時期の事を自分で自分の事を否定してるから、この人たちの事がマイナスに見えるんですね。

その時をどうするかで人生180°変わりますよ。

周りの人を大事にするという真の意味

僕の場合は友達たちをすごく大事にしました。

でも、人によっては人脈を全部入れ替えちゃう人もいると思うんですが、このタイミングで入れ替えちゃう人って、ずーーっと人間関係の入れ替えが起きると思うんですよ。

だから、環境が変わると付き合う人間が変わる。

これを永遠と続けていくことになります。

これはこれでレベルをどんどん高くしてくって意味はいいかもしれません。

ですが、人生の調和というバランスで考えたら、この人って常に自己否定をしているサイクルから抜け出せない人です。

成果はグングン上げていくんですけど、ライフスタイルの中に調和は訪れません。

なので、いつまで経っても満たされることがなく、ずっと欠乏感を抱えたまま生きることになるのです。

ヨボヨボになって笑ってゲートボール出来る人が周りに何人いるか?

なので、昔からの仲間って、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんになった時に笑ってゲートボールできる人たちだと思うんです。

だから、やっぱり特に青春期を過ごした地元の人なのであれば、会う頻度は少なくしてオッケーですね。今まで通り同じ頻度、同じ温度で遊んでたらダメなんで。

会う頻度は下がっちゃってもいいと思うんですけども、その人たちはその人たちなりの人生を100%生きています。

あなたは可能性に向かって走り始めちゃって、あなたが先に進んでるかもしれないけど、趣味や家族など他の分野に関しては、あなたよりもこの人たちの方が進んでるケースが多いんですよ。

なので、その一人一人の人生において、悩んだり、もがき苦しんでるのも全部ひっくるめて、オッケーという風に自分で自分の事ができると、人生180°変わりますよ。

まとめ

ここでは独立した後に、今までの友達とか家族たちとの価値観がズレてきているっていうケースでの事例を取り上げた人間関係のテーマの話でした。

常にどんな環境においても、上手に円滑にストレスなくWinWinの環境を築くためには、自分のメンタルを自立させる必要があります。

たまたまこのケースの場合だったら「友達たちはまだ可能性にかけてる人生を送ってないかもしれないけれども、この人たちもこの人たちで今ベストに生きてるんだ」って気づくことが出来ると、色んな楽しい時間が相変わらず過ごせるように変化できると思います。仲間は財産ですからね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。世界中に仲間をいっぱい作っていってます。愛する家族と、愛する旅と、大好きなビジネスをやって豊かな人生でどんどん裕福になっていく仲間を今たくさん作っていっている最中です。

メルマガで、僕の体験や、無料講座、仲間募集、ご質問受け付けなど色々やっているので、これを機に、ぜひぜひご縁を育んでいければと思います。

無料メルマガの方は下のURLから登録できますし、登録すると僕から一か月間いっぱい色んな情報が届きますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

どこかでお会いできることを楽しみにしていますので、まずはメルマガの方でお待ちしています。

登録はこの画面の下にある、URLをぽちっとして、お名前とアドレスを入力して、登録してみてください。無料ですのでご安心ください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。