嘘でしょ?幸せなままお金を引き寄せるためには両親との関係性が法則化しているって本当!?

f:id:libertyfactory:20160903074125j:plain

まさか自分と両親との関係性が人生を作っているなんて・・・

心理学などで、両親との関係性はとても重要だということが言われるようになってきています。

実際に何がどう重要なのかについてあまり他では語られていませんので、今回は自分と両親についての関係性についてお話していきたいと思います。

両親との関係性をキレイにしないとどんなに大成功をしても幸せは程遠い場所にある

両親との関係性はとても重要です。

僕の生い立ちやどういう家系でどういう両親との関係性なのかという事は、ブログやyoutubeを見てもらったら分かると思うんですけれども、僕も両親との関係性がキレイに整っているわけではありません。

でも、ハッキリ言えることは、両親との関係性が、自分の仕事やビジネス、人生、結婚生活などに多大なる影響を与えていることは間違いないんですね。

極端な話、両親との関係がキレイになってない人は、どんなにビジネスで大成功しても幸せになれないんです。

家族も幸せ、仲間も幸せでハッピーだなと思いながら経済も裕福になっていく事って、両親との関係をちゃんとキレイにする必要があります。

表面的な関係性ではなく自分の心との関係性

これは、自分の体験上から気付いている話なんですが、ビジネスを円滑に進めていく時って、両親との関係をキレイにするのものすっごい大事なんですね。

本当に大事なんですよ。

もし、他界してしまっていても心の中で生きている両親との和解が出来れば大丈夫ですので、方法論は同じです。

自分の内側の記憶と感情の事を指してるのであって、実際に子どもと親の関係で、仲いいよねみたいなそういう話ではありません。

自分の心の種がキレイになってるか、なってないかがものすごく大事なのであって、目の前にいるかいないかというのはあんまり関係ないんですね。

両親に手紙を書く

どうやって他界された両親との関係をキレイにする一番最初のステップは、手紙を書くことです。

その手紙で、とにかく怒りの感情を出すんです。

気付いている、気づいていないは別として、僕らはものすごく両親に対して怒りの感情があります。

子育てをされた事がある方、してる方は分かると思うんですけど、子供って親の思い通りに全くなりません。

それに対してイライラしたり、怒りの感情を抱いたりすることってあると思うんですね。

それと同じように、子どもからすると「もっと話を聞いてほしかった」「もっと応援してもらいたかった」「もっと愛してほしかった」「もっとこうしてほしかった」「あーしてほしかった」「お父さんお母さんだったらもっとこうしてくれるはずなのに!」というような期待の裏返しにある怒りや寂しさの感情を持ってるんですね。

で、僕らはその感情に蓋して、そのまま大人になってきています。

感情に蓋をしてきたドロドロの壺の中身を入れ替えよう

感情に蓋をして、溜まり続けているこの壺。

心の奥にある溜めに溜め続けた感情の壺を持ったまま大人になっていきます。

コイツがビジネス上だけでなく人生においての引き寄せに多大な影響を与えます。

なので、まずは、この壺の中に入っているエネルギーを「あなたたちのもとで生まれて良かった〜」みたいな100%感謝と愛に溢れた綺麗なエネルギーに入れ替えたいんです。

入れ替える為には、まず蓋をあけて、外に出さないと、空にならないんですよね。

だからまずは、気付いているor気付いていないかどうかは分からないんですけど、怒りの感情が必ず溜まってるので、一人のスペース、一人の空間、一人の時間を作って、とにかくふざけんなーみたいな感情をブワーっと紙に書くことが大事です。

出すんです。とにかく出すんです。もう信じらんないくらい出てきますから。

「こんな卑劣なことが出てきてしまう自分がもう嫌だ!」と思うくらい親に対して負の感情って持ってますよ、皆。

とにかくそれでも出していきます。

「ふざけんなー!死ねー!」みたいなことが出て来るので、とにかく出すんですよ。

出して出して書きながら人によっては泣きじゃくります。泣きながらグジャグジャな感情にとにかくなります。

徹底的に出すんですよ。

そして、出し切った後に、本当はどうして欲しかったのかっていう事を書くんですよね。

「本当はこうして欲しかったんだよ、私は。」「本当はあの時こうして欲しかったんだよ」と、もう一回書くんです。喋ってもいいし、書いてもいいし。

両親との和解が感情と潜在意識が一番クリーニングされる

そうすると、だんだんと、いてくれたっていう存在そのものが「ハァ〜本当に感謝しかないね」みたいな風になってきて、綺麗になってくるんですよ。

これは一回じゃなくて何回も何回も定期的にやることをお勧めしてます。

やると分かるんですけど、心の中がスゥーっと何か軽くなってくんですね。

そうすると本当に不思議なんですけど、あなたの仕事に多大なる好影響が出てきます。

何かよく分からないけれど、シンクロシティがいっぱい起きたりします。

そういう体験をすると、仕事上の成果と家族の関係がいかに深く繋がってるかみたいな体験が始まると「引き寄せってこういう事か!」とか「潜在意識ってこうなんだ!」みたいに、知識が知恵に変わっていくので面白くなってくるんじゃないかなと思います。

まとめ

他界されていらっしゃるか、まだ生存されてらっしゃるか色んなパターンがいらっしゃると思うんですけど、両親に直接会わなくていいもです。

会わなくていいし、伝えなくてもいいです。

もちろん、伝えたほうが効果的ですけど、物理的に難しい人は目の前で伝える必要はないので、自分の中の自己完結の表現でいいです。

順番としては、とにかく怒りの感情をまず出して、本当はどうして欲しかったのかっていう本音も出して、その上でありがとうみたいな感情が自然と出てきます。

そういうのを紙に書いて、手紙にしたらいいんじゃないかなと思います。

これもすぐに解決できる事じゃなくて、時間をかけるべき事なので、何回かやって定期的にやってみてください。

僕は、心の底から世界中に一人でも多くの夢を叶えている日本人が増えたらいいなーと思って、人生、ビジネス、お金、人間関係の知恵を配信させていただいてます。

無料メルマガの方で、本当に濃い内容を配信させていただいてまして、30日で人生が変わるきっかけを提供させていただいてます。

無料メルマガで配信しているワークなどで一緒にアウトプットの場を設けてますので、ともに成長をしていければと思いますので、ぜひこれを機に登録をしてみてくださいね。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。