本当の自分に目覚めて使命やミッションを見つける方法

f:id:libertyfactory:20160905023957j:plain

使命を見つけたら幸せになれるのか?

過去、1,000人以上のカウンセリングをやってきましたが

「自分の使命が見つかる気がしません。どうすれば自分の使命を見つけることができるでしょうか?」

というお悩みが数多くありました。

今回は、使命の見つけ方についてお話していきたいと思います。

使命は探せば探すほど見つからないもの

僕なりの見解を話すと、ある一定レベルになると、使命とかミッションみたいなのを探し始める時期があるんですよね。

「何のために生きているのか?」「何をしに生まれてきたのか?」と。

僕もそういう時期がありまして、2011年とか2012年ぐらいの世界一周している時がそうでした。

この自分探しみたいなことをやっている時は、出て来てくれないんです。使命みたいなやつが出て来てくれないんですね。

「だから悩むんだろ!」って話なんですけど、使命は探せば探すほど出て来てくれないのです。

使命を見つけても人生に一発逆転はない

僕の経験から言いますと、人生の答え探しや青い鳥探しみたいなものを「あ、もうやめよう」みたいに踏ん切りがつく時があるんですよね。

そういうのを探すのを辞めようというか、ホームラン打とうとするのはやめようとするんですよね。

自分の使命を一生懸命探す考え方をする人ってのは、僕もそうでしたけど、人生でホームランを打とうとしているんですよね。一発逆転みたいな。

「自分には絶対何かあるはずだ!」みたいな。

「それさえ見つかれば羽ばたけるのに・・!」みたいなところがあるとは思うんですけど、そうではないんですね。

目の前の事に使命は眠っている

やっぱりそうではなくて、ちりが積もれば山となるということわざもあるように、ヒットなんですよね。ホームランはやめようと。そうじゃないと。

今できることをやっていこう。一個一個地味に積み重ねよう。って切り替えるんです。

そうすれば、あなたのやるべき道みたいなものがスーッと見えてきます。

もちろん一度には見えないです。一度に見えると考えることもホームラン狙いのメンタルなんですが、 そうではありません。

具体的に言うんだったら、目の前の仕事ってのを何かしらされていると思うんですよね。

お勤めの方だったら、お勤め先の仕事。パートの方だったら、パートの仕事。主婦の人だったら主婦で家事・炊事が仕事。経営者の方だったら経営者の仕事があると思うんですよね。

その仕事にお金が発生しようが発生してなかろうが、朝起きてからの何かしらの活動があると思うんですよ。

この活動をとにかく結果を出すために積み重ねるってことを意識すると、暇じゃなくなるんです。

「おっきなホームランを狙うのはやめよう」というのをやめると、現実逃避がだんだん無くなるんですね。

きちんと成果を作るための、小さなヒットを積み重ねていって、これが3年経って5年経つと、こういうこと考えなくなってきます。

自己啓発とかスピリチュアルとかそういう本を読むのをまずやめて、自己観察というか自問自答の時間を毎日きちんと作って、目の前のことをちゃんと一個ずつ積み重ねることが大事です。

家事だったら、炊事・洗濯。営業の仕事だったらアポの数。 経営者の方だったら、経営の仕事。

自分にとっての目の前の仕事のクオリティを一個ずつ上げるってことに喜びを見出すようになると、その中から得られる自己成長や気づきを手に入れて、執着を手放していくようになれば、「使命なのかな~」って思うようになるんですよ。

まとめ

使命というのは、決して大それたことではありません。

あまり深く考えなくなって軽くなってくると、ポン!って「これ!」ってのじゃなくて 「これでいいんじゃないかな¬~」 みたいな風に出てきて、トントントントンって良い流れに入っていくんじゃないかと思います。

良い流れに入っていくと、使命とかってことを考えなくなってきて、周りの人から、「あの人ってミッションに沿って生きているよね~」って、みたいな風に勝手に言われるようになって 「そう?」 てなって 「あ、でも、自分でもそう思う。」みたいになって 「初めて気づいたけど、そうそうそうだよ。」 みたいに勝手に感じられるようになるんじゃないかと思います。

すぐに解決できるものではありません。

とにかく目の前のことをコツコツ一生懸命取り組んでいくことが近道なのは間違いありません。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。