行動心理学に基づいたお金を引き寄せるコツ!まずチェックしておきたい絶対的法則

f:id:libertyfactory:20160915034417j:plain

稼いでも稼いでもお金が手元に残らなかったり、むしろ、全然お金が手元にやってこない時期が僕にはありました。

マイナスを抱えていた頃が何回かあるので、よく分かるのですが、このスパイラルにハマっている時は、ザルのようにお金が抜けて行っちゃうんですが、今からお伝えすること行動心理学に基づくチェック項目があります。チェック項目を元に、そこを改善していけばお金の巡りがガラリと良くなると思います。

少なくとも僕はここを改善してどんどん変わっていった経験がありますので、シェアしていきますね。

 

稼ぐことが目的になっていないか?稼ぐという発想を捨てる

稼ぐ動機や仕事をしている動機が「稼ぐぞ稼ぐぞ!稼ぎゃなきゃ!ダメだ!!」ってなっちゃっていませんか?

そもそも商売やビジネスをする目的、根本の在り方は、人や社会を豊かにするため、幸せにするためにやると、とても良いんですよね。

でも、僕はビジネスを始めた頃、全然人間が出来ていなかったので、自分の不安を解消するため、「すごいね」と言われて認められたいという承認欲求を埋めるため、よく分からない恐怖から解放されるために権利収入を手に入れるためという動機でビジネスに取り組んでいました。

「人のことを良くしよう」っていう動機ではなく 「自分が満たされたい」っていう動機でビジネスを頑張っていた時があります。

だから、GiveとTakeだったら、Takeオンリーになっていた時期があるんですね。でも、自分ではそんなこと気づきもせずにやっていましt。

深い部分ではメンタルが埋まっていなかったので、「頂戴!頂戴!とにかく頂戴!!」ってことをやっていたんです。

で、メンタル的にもいろんな人からいっぱいエネルギーを頂きましたし、経済的にも一時期潤ったこともありました。 ただ、こういうTakeの動機で稼ごうと思っていた意識がある時は、与えようって意識はあるものの、本人は気付いていないというか、無意識・潜在意識なんですけど、どこかで頂戴ってやっているんですよ。

根っこの部分では、権力がなくて怒っているからお金を通して権力を手に入れたいとか。お金がなくて窮屈を感じているからお金を等して自由を手に入れたいとか。心理学的には怒りや恐れを持っている時期は誰しもが必ずあります。

しかし、その頃は「与えるビジネス・愛を与えるビジネス」をやっているというかは、「奪うビジネス」をやっているんですね。

僕は少なくともそういう時期があって、そういう時期って、お金って一時的に手元にやってくるのですが、このお金って、不思議と無くなっちゃうんです。自分の心を満たすために使っちゃうんです。

 

満たされない心を埋めるためにお金を使うからお金が残らない

自分と繋がっていないがために、他人とのつながりを欲しちゃいますし、感情のコントロールができていないので、憂さ晴らしをしたり、開放感を感じたくて、旅行にいっぱい使っちゃったり、買い物にお金を使っちゃったりとか、物とか旅行に興味なくても人間関係の繋がりを求めている人は、いっぱい御馳走しちゃったりとかね。

やってる行為は別として、心のコップが満たされていない状態があります。

例えば、100のコップが50の幸せでしか満たされていないとしますよね。そうすると、残り50を何かを通して埋めようとします。

なので、ビジネスをやる動機が、この50を埋めたいがために一生懸命働いたり、成功を求めている人が世の中の大半です。

僕もそういう人間だったので、よく分かるんですが、成功・お金・権力・地位・名誉・名声が手に入ったとしても、外側からはこの50は埋まらないようになっているんですよ。

この50は、自分で自分の内面のコップを埋めることしかできないんです。でも、一生懸命ビジネスをやっているので、経済的にはある程度入ってくるんですが、やっぱり満たされないんです。

やっぱり満たされないので、満たされないから何かでまた埋めようとするんですね。それで、また満たされようとして今度はお金を浪費or消費に使っちゃったり、何か新しいことに手を出しちゃう。例えば投資でだまされちゃったり。

お金が出ていく品目は10人いたら10通りあるんですが、この心理学のメカニズムはみんな同じなんですね。

自分自身と1,000人以上のカウンセリングを通して見てきた結果、満たされない人がいて、満たすためにビジネスを一生懸命頑張って、成功・名誉・地位・名声を手に入れてもやっぱり満たされていないので、出て行っちゃうようになっているんですね。

なので、もしあなたが稼いでも稼いでもお金が残らないのは、まずは、稼ぐ動機・ビジネスをやる動機が、きちんと人や社会のための豊かさを作るためにやっていますか?ってことを一つチェックしてみてください。

  • GIVEの在り方でやっているのか?
  • 自分の何か満たされないものを埋めるためにビジネスをやっているのか?

大きく分ければどっちかしかないので、 満たされていないのであれば、愛や与える方に変わっていくと、もう満たされている状態なので、変な浪費・消費、投資の失敗が減るんじゃないかなと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。世界中に仲間をいっぱい作っていってます。愛する家族と、愛する旅と、大好きなビジネスをやって豊かな人生でどんどん裕福になっていく仲間を今たくさん作っていっている最中です。

メルマガで、僕の体験や、無料講座、仲間募集、ご質問受け付けなど色々やっているので、これを機に、ぜひぜひご縁を育んでいければと思います。

無料メルマガの方は下のURLから登録できますし、登録すると僕から一か月間いっぱい色んな情報が届きますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

どこかでお会いできることを楽しみにしていますので、まずはメルマガの方でお待ちしています。

登録はこの画面の下にある、URLをぽちっとして、お名前とアドレスを入力して、登録してみてください。無料ですのでご安心ください。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。