他人の目が気になって行動できない場合の引き寄せの法則のメカニズムと解決法とは?

f:id:libertyfactory:20160916052013j:plain

引き寄せの法則や潜在意識をいざ活用しようとしても、他人にどう思われるかを気にしてしまい、思い切った行動ができないというのがよくある話です。

「他人の目を気にしてしまう」というのは、僕は30年間くらいこういう感じで生きてきたので、この気持ちはだいぶ分かります。

どうやって他人の目を気にしすぎる解決策をシェアしていきたいと思います。

 

原因は自分のことが好きじゃない

僕もそうだったんですが、他人の目が気になるということは、自分のことを好きじゃないんです。

よく「他人との人間関係をどうしましょう?」みたいな話題になったら、コミュニケーションスキルを磨くとかそういう話になりますよね?

でも、本質はそういうことじゃないんです。自分のことを自分で100%愛しているって心のコップが埋まっていると、ぶっちゃけ他人のことって、どうでもよくなるんですよね。笑

「他人にどう思われようが、自分のことが好きだから」他人の目がどうこうというのは気にならなくなるんです。

 

自分の大嫌いな所を許す

周りの目を気にするという事は、人生単位でものすごく大きく影響してくることです。このことを解決していこうって思うんだったら、自分の大嫌いなところとか、マイナスやネガティブに思っていることを好きになることです。

でも、いきなり好きになることは無理なんですね。 そうじゃなくて「まあ、いいじゃないか」 と大らかな気持ちで自分を認めてあげる。否定しない。自己否定を一個ずつ減らしていくんです。

周りの目を気にする人って自己否定をしているんですよね。

その自己否定してる人がいきなり自己肯定に持っていくのって、ちょっと距離があるんですよね。 そうじゃなくて、まず自己否定をちょっとやめてみて、褒められないんだけど、「まあ良しとしよう」と。 そういう心のトレーニングを一日10分ずつでもしていくと、ちりも積もってだいぶ変わってくると思うんですよね。

 

嫌いところもあって全部自分

大体の人って、自分の半分しか好きじゃないんですね。自分の好きなところと嫌いなところがあって、全部セットで自分です。

 例えば、屁が臭い、うんこが臭い、口が臭いとか。笑

そういう、モラル的なところを含めて「否定したくなっちゃう」「なんか認めたくない」「さらけ出したくない」ような部分って、あると思うんですが、ここを「よしよし」と受け入れてしてあげないと、自分のこと半分しか好きじゃないんですよ。

 

自分の嫌なところがある人は他人の嫌なところも気になる

この人って、結局他人のことも半分しか好きになれないんですね。だから他人の嫌な部分が見えるようになるんです。だから結局、自分が他人からどう思われるかを気にしていると同時に、自分も他人の言動を気にしているってゾーンにいるんです。

ここからちょっとずつ出るためには、 自分の本当に最低なところ、実績もないところ、根拠がないダメなところ、足が遅いとかしゃべり方がとろいとか、気が利かないとか、そういうだらしないとこも全部ひっくるめて、「いいよ」って受け入れてあげるんです。

全世界中の人がいいよって言ってくれなくても、自分だけは「いいよ」って言ってあげるんです。

これをちょっとずつやっていくと、自分は自分でいいんですね。他人ってぶっちゃけどうでもよくなってくる。 何をどう言われようが、自分は自分でいいって、ちょっとずつ変わっていけるんですね。

で、気が付いた時に、他人にどう思われるかどうかが「あれ?気になってないぞ」ってなってきます。

なので「どう思われるかが気になっている」この気になっているっていう、目に見えて、現在感じている問題を解決させることをするのではなくて、そもそも気になっている種はあなた自身が、自分のことを全部愛せてないんですね。認められてないです。

だから、あなたの親があなたのことを何と言おうが、あなたのパートナーがあなたのことを何と言おうが、友達たちが何と言おうが、あなたが自分の思っている通りの人間にしかならないので、自分のことを100% OKっていう風に受け入れてあげる。

「それが自分なんだ」ってなっていくと全然気にならなくなります。

そして「他人の目を気にする=自分の事を隅々まで見て欲しい」という裏返しにもなるので、隅々まで見てくる人を引き寄せちゃうんですね。

 

結果的に好きなことをやるしかなくなる

自分の事を受け入れてあげると、もういい加減「好きなことやろう」ってなります。好きなこと探しをしている時期ってあるんですけど、原因はこれなんです。

他人にどう思われているか気になっている時期って、人のことを気にしてしまう。自分のことを認められない。だから、好きなことが分からないというか、実行ができないんです。

そうじゃなくて、自分のことを「よし」とする受け入れをちょっとずつしていって、他人とかぶっちゃけどうでもよくなってくると、自然に「自分の好きなことやろう」ってなるんです。

自分の心の奥に傷ついてる自分というか「認めてもらいたかったのになんで認めてくれなかったんだよ-!」って、叫んでたり、訴えている小さい自分がいるので、その小さい自分の声をよーく聞いてあげて、 「ごめんね」って謝ってあげたりとか仲良くすると、だいぶいいと思います。すいません抽象的で。笑

時間がかかると思いますけど、これは人生でかけるべきところなので、応援していますし、僕でよければ、こういう分かち合いをこれからもしていきます。

 

幸せな経済自由人になりたい人が読むメルマガを発行しています。「お金と幸せ」の両方を手にしてみたい方は無料登録してみてくださいね。

究極の無料メール講座に世界中から喜びの声が殺到しています。メルマガを読んで頂いている96%の仲間が「売上が上がった」「引きこもりが治った」「夢が叶った」「心が軽くなった」と実証済みです。

あなたを悩ませている売上・人間関係・家族関係・パートナーシップ・健康など。それらの問題をメール講座で180度好転させてみませんか?

↓ ↓ ↓ ↓

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。