引き寄せの法則を使ったゼロから年収1000万円のお金を構築するための3つのルール

f:id:libertyfactory:20161015170437j:plain

もしも僕が今持っているもの全てを失って、ゼロからビジネスをスタートして年収1,000万円まで到達させるまでに、どういった事をするのかについてシェアさせていただきます。

まず、凄く大切だなって思っている事が、ウエルスダイナミックスという考え方があって、アマゾンで検索してもらったら、億万長者富の法則っていうロジャーハミルトンっていう人の本が出てくるんですが参考にしてほしいんですね。

 

何が書いてあるかって言ったら、成功者は8個のタイプがありますっていう事が書いてあります。そして、簡単な問題に回答していくと、自分のタイプがわかるんです。

そこから富とは何か?という考え方を提唱してくれているんですが、全財産全部なくなった時に自分の残っている富はなんなのか?っていう事が肝になるわけなんです。

だから、お金じゃない富は、全財産なくなった時に、自分に何が残っているのかっていうところを考える必要があります。

僕はそのテストを受けると、クリエイターとスターの素質があると出てくるんですが、素質に合わせたビジネスを作ることが大事なんです。

 

自分の素質に合うことは何なのか?を見直すことから始める

僕の場合だと、クリエイターというのは、サービスや商品を作るのが好きなんですよね。スターっていうのはその名の通り、自分が商品、自分がブランドみたいな風になるので、僕が全部0から立ち上げて、やってきた事があるっていうのは、全部このクリエイターとスターの要素を使った時だけ上手くいっているんです。

僕の場合だったら、例えば人前に出てiPhoneという商品を売るのは、好きで得意な事だし、エアコンのリモコンを売るとか、ジャパネット高田みたいな事をやっていくキャラクタービジネスは、僕の勝つパターンなんですよね。

あとは、自分がこういう風になっていったらいいんじゃないかな?というテーマに合わせた商品やサービスを形にしていくっていうのは、かなり得意なんです。

だけど、これが他の素質の人っていうのは全然違うパターンになるし、僕は0を1にするっていうのがそもそも好きで得意な分野なんですが、他の人は全然そうじゃなかったりします。

リサーチするのが大好きで差益を調べるのが好きで得意っていうアキュムレーターやロードの素質の人は、多分僕が好きで得意としている事って出来ないはずなんですよ。全部なくなったとしても。

その人達が出来るのは、どこから仕入れてどこで売るのが一番得するのかっていうことを抑える素質があったりします。

なので、何が好きで何が得意か?という自分の勝ちパターンと何が苦手で何が嫌いか?という自分の負けパターンを見直す事を行動する前に自己分析します。

 

方法論や手段よりも意図と目的地

そして、何の商売でもう一回復活するかを考える前に、どこに行くか?という意図や目的地をまず決めます。

すると、さてどうしようかな?というのをふらふら歩いていたら、引き寄せの法則が働いて、出会いがあって、やろうぜっていう風になります。

なので、とにかく意図と目的地の軸は決めてから動くっていう事です。意図を明確にすることが最も大事なんです。

 

アイデアがなければメンターのビジネスのお手伝いをする

そして、もし、メンターがいるのであれば、メンターがやっているビジネスを僕はひたすら手伝います。

自分がやりたい事とか、自分が形にしたいっていう事が、そんなに思いつかなかったり、アイデアがないのであればメンターがやっているビジネスを手伝える余地があるのであればひたすら手伝いますね。

なぜかと言うと、自分よりもレベルが高い人と仕事をした方が、仕事って上手くいくので、だからやっぱり自分の範囲以内じゃなくて、やっぱ心強いですよね。

自分よりもビジネス経験やステージが高い方々に混ざらせて頂いて、その人達を下から 応援をするっていう方が、心強いし早く成長出来るしアイデアの一つかなって思います。

 

まずは徹底的に意図と目的地を明確にする

例えば、今、人脈もなくて、引きこもりで、それでも成功したいってもがいている人の場合は、自分の軸、勝ちパターン、負けパターン、好きで得意な事のリストアップ、嫌いで不得意な事のリストアップをまずはやってみてください。

これは人脈は関係なく自分の軸の問題なので、これはまず自分の中で抑えます。 

そして、いくらほしいのか?どういう自分の未来を作りたいのか?という事は、最初に書いちゃいます。

これを手にいれるっていう、未来像を最初に書いちゃうんです。

これをやって、この上で周りに人がいなければ、インターネットを活用して人と会いまくればいいし、そこから紹介、紹介でたどっていけばいいです。

でも、自分の意図と目的地がないと、人の意図に巻き込まれちゃいます。今だったらネットがある世界だからいくらでも人に会えますしお金かからないし、そこら辺は問題ないんじゃないかなと思います。

だから、人脈ないからなんか出来ませんって嘘だと思うし、作ればいいよね。と、思います。

 

まとめ

もしもこの記事を読んでいただいている方が、ドン底で引きこもってて「もうどうして いいかわからないんだよ」っていうのであれば、今回お伝えした通り、不得意で嫌いな事をやっても絶対上手くいかないので、自分の得意・好きを把握して、どれくらいの規模の未来をクリエイトしたいのかっていう事をちゃんと意図してください。

それが明確になったら、仲間探しや先輩探し、ネタ探しをしに行って、直感に基づいて 動いていきましょう。

東京じゃなくたって、地方在住でも地方なりの社会やコミュニティがある訳ですし、地方じゃどうにもならなかったら夜行バスで東京に来ればいい訳なので、何とでもなりますよね。

 

どうやったら幸せな経済自由人になれるの? 

幸せな経済自由人になるための30日で人生が劇的に変わるメール講座を渾身の想いを込めて作り上げました。メルマガを購読した96%の人の人生が好転しているメール講座のご登録はこちらより簡単にできます。

上村浩晶 公式メールマガジン 読者登録

これから経済自由人になりたい人にとって有益な情報を詰め込んでいて、世界中から喜びの声が殺到しています。

世界中に楽しい仲間達をどんどん作っていっている最中です。一緒に旅が出来たり、一緒にビジネスが出来たり、一緒に家族ぐるみのお付き合いが出来たり、そういった交流を求めていますので、是非、これを機にご縁を育めればと思います。

人生の豊かな知恵やメンターからの導きなどをいっぱい配信していますので、受け取って頂ければと思います。無料購読ですし、つまらなかったらすぐ解除出来ますので気軽に登録をポチッと押してみて下さい。

上村浩晶 公式メールマガジン 読者登録




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。