体験談から語る今すぐ出来る引き寄せの法則の流れを好転させる3ステップ

f:id:libertyfactory:20161016123707j:plain

今回の記事では、今日この日から今すぐできるような引き寄せの法則の効果を高める習慣について書いていきます。

この記事を読むことで、すでに引き寄せの法則のことも知っている。潜在意識を書き換えることもなんとなく分かった。「で、今すぐ何か出来る行動って無いの?」と、具体的な行動をしたい人にとってかなり効果的な事を書いていきますので最後まで読んで実践していただければと思います。

 

今すぐ出来る引き寄せの流れを変える習慣

例えば、友達がいっぱいいる人で人間関係が豊かで、周りに人がいっぱいいて恵まれている人って、友達欲しいって思っていないんですよね。

僕も学生時代から友達はだいぶ恵まれて囲まれていたんですが、友達欲しいと一回も思ったことなかったんですね。けど友達がグングン増えるんですよ。

これが、お金に応用できた時はお金が増えていきました。ですが、この事を忘れちゃって応用できなかったときは、お金も人間関係も減っていった時期があります。

 

ステップ1:ジタバタしない、執着しない

ステップ1は、人間関係に悩んでいて、人生でジタバタするってことあると思うんですよね。新しい出会いを探してみたり、セミナーに行って人間関係の勉強してみたり、動画見てみたり、いろいろあるじゃないですか。

悩みを解決するみたいに「勉強する」みたいなの考えってありますよね。

こういうジタバタを止めるんです。ジタバタするのを止めるんです。今すぐジタバタの行動を辞める止めるんですよ。

そのジタバタしている行動は、今が不満足とか、今が良くないという事を元にジタバタしているはずなんですね。

仮に方法論ベースとか知識ベースで何かで、ジタバタが良くなっていったとしても「今ある人間関係が良くない」って思っているあなたの種は残るんですよね。

だから、どこの環境に行っても人間関係が良くない人は、ジタバタして、新しい環境で人間関係を作っていくんですが、結局悩んでまた次の人間関係を作ることを繰り返している人って結構いると思うんです。

それは、人間関係がうまくいかないっていう種が残ったままなので、同じパターンが人生の中で繰り返されていってるわけですよね。

例えば、僕で言ったら、今は結婚しているんでハッピーでずっと継続してやっていますけど、僕の恋愛で言うんだったら、大体1~2年で恋心という賞味期限が切れて、なんか違うかもしれないって頃に、また新たにドキドキする女の子が現れて、そっちに行っちゃうみたいなことをしてきたんですね。

ずーっと同じパターンなんですね。

 

ステップ2:今ある人・物・金を大切にする

ステップ1でジタバタするのを辞めて、ステップ2では今いる人(今あるもの)を大事にしていきます。5人だったら5人。1人だったら1人。20人だったら20人。

今いる友達、仕事関係の人たちを大事にするんです。っていう風に焦点を変えるのがステップ2です。

 

ステップ3:今ある人・物・金が喜ぶことをする

じゃあ、具体的にステップ3で、今いる人(今あるもの)たちが喜ぶことをするんです。

誕生日会を企画するなど、今いる人たちが自分からされたら嬉しいことってありますよね。

お土産を買ってくるとか、感謝の言葉をかけるとか。だからされて嬉しいことを自分から先にするんですよ。

友達がいい人いないかな?って言っていたら、コンパを主催してあげるとか、だれか紹介してあげるとか、仕事で悩んでいるのであったら、仕事の悩みがもしかしたら解決するかもしれないような「こういう本読んでみたら良いんじゃない?」って情報をあげるだけでもOKです。

お金かけなくても「あそこのお店おいしかったよ」でもなんでもいいんですよ。そうするとただでできる事って無限にあります。

 

大切にしたい人が大切にしているものを大切にする

何が言いたいかというと、自分の携帯の電話帳に入っていて、大切にしたいなっていう人が大切にしているものを大切にするんです。

自分が大切だと思っている人がいました。この人が大切にしているものがあります。これを自分も大切にするんですね。

まずは身近なところから始めるだけなんです。

なんか悩んでそうだなと思ったら、ご飯でも行く?って、なんの得にもならないですけど話を聞くんですよ。 なんの得にもならないですよ。

引き寄せ引き寄せっていうから、遠い所ばっかり手を伸ばしちゃうんですけど、遠い所ばっかり見ていると、目の前の事が見えなくなっちゃうんですよね。

でも、大事なのは遠いところじゃなくて足元なんです。

そうすると、ありがとうって返ってくるわけです。

 

「ありがとう」を拾い集める

僕のメルマガも僕には何の得にもならないけど無料で提供させてもらってて「無料のメルマガで今までこんなのは無かった」っていうのを目指してってのを書いて、書いちゃったからには余計目指しました。

そうすると、ありがとうっていっぱい返ってくるんで、こっちもありがとうって気持ちになるんです。

そうすると、メルマガ読者がいっぱい増えなくていいやって気持ちになるんですね。

わざわざこういうの作ってくれてありがとうとお礼のメールをくれると、こっちもありがとうってなるんです。そうすると、別に他の人はわざわざいらないんですよね。

そういう気持ちでいると、メルマガ読者がスゲー登録されちゃうんですよ。本当にこれ、本当なの。

逆に、今日って登録者人数これしかいないな~って思っちゃうと、この少ない人数が続くんですよね。「足りない足りない」というところにフォーカスしてしまっているってことなので、やっぱり増えないんです。

 

「ありがとう」のエネルギーの循環

これがリアルな人間関係だろうが、お仕事上の人間関係だろうが、見込み顧客だろうが全部同じで、今いる人たちにありがとうって言ってもらえるようなことをやるんです。もちろん見返りを求めずにです。

そうすると、新たな友達が欲しいなんて思わないし、新たな社員を雇いたいなんか思わないし、今の人たちで十分!この人たちが最高なんだ!って思えて、気持ち良いエネルギーの循環が自分と自分の周りの人間関係に起こるんです。

これをすると、この輪がどんどん広がるんですよね。

友達欲しいと思っている人は、今いる目の前の身近な友達を大事にするんです。話聞くだけでも十分です。だって、人間みんな自分の事しゃべりたがりだから、聞いてくれる人ってありがたいです。

だから、友達の話をずーっと黙って聞くってだけで重宝されるし、ありがとうってたぶん言われるんで、なんかそういう事やっていると友達は増えるんです。自分の経験ですけどね。

だから、人間関係で悩むことはほぼなくなってきます。

 

何を見ているかが全て

社員のことで悩んでいる経営者の人ってたぶん目の前の社員のことをほとんど大事にしていないと思うんですよね。その人の仕事のできない部分とか、人間性としてそこどうなのってところに焦点当てているんです。

そうすると、他にもっといい人いないかなってなるんですが、そうじゃないんですよ。経営者じゃなくても部下の育成ができないって人も含めてね。

そうじゃなくて、今いるメンツで十分なんです。そう思うと、なんでか分からないですけど、輪が広がっていくんですよ。

だから、ありがたいって思って、ここのサイズで十分って思うと、どんどん広がっていくんですよね。

 

人生をレンガのように積み上げる

だから、ショートカットしていきなり遠くの方に手を伸ばさない方がいいってことです。部屋の中をきれいにするとか、財布の中のお金をから見直していくとか。

今ある物だったら、目の前の物でそれを大事にするんですよね。 今ある人・物・金を大事にすると、毎日が十分になります。

今日が100点になると、引き寄せが変わってくるんですが、その頃には、変わろうが、変わらまいが結構どうでも良くなってくるんですよね。

だから、こういう記事を読んでくださっているあなたは、変えたい変えたいなんて思っているから、いろんな自己啓発を探し回って、どっぷりはまっていっちゃうんです。

僕もそういう時期たっぷりあったし、好きですけど、原点はそういうのを止めちゃうんですよね。

 

まとめ

人物金に感謝して小さなありがとうを作っていく、これでたぶん良くなってくると思うんです。

 友達にお礼の一言を言うのは今すぐできるし、極端な話ですけど、フェイスブックに「なんか良いこと書いてるね!」ってコメントするだけでも相手はうれしいですし。

誰だって今すぐできますよね。

今、これを読んでいるってことは、スマホかパソコンを触っているってことなんで、なんかメールをするなり、フェイスブックでコメントするなり、今すぐできることってそんな小さなことでもいいんですよ。

お金だったら残高を見てそれでできることをずーっとイメージするんですよね。

300円しか入っていなかったとしても、300円でできることを何回も考えると良いんですよ。 10回考えたら3,000円分で100回考えたら30,000円分だし。

100万円貯金持っている人は100万円でできることをいっぱい考えるんですよ。いろんなこと100万円でできます。

100回考えたら、1億円分です。そういう事ばっかり考えていると、お金が欲しいなんて別に思わなくなってきます。

僕は少なくともそうするとお金の巡りが確かに良くなってきているんで、ないものねだりを早くやめるんですよね。

 

どうやったら幸せな経済自由人になれるの?

幸せな経済自由人になるための30日で人生が劇的に変わるメール講座を渾身の想いを込めて作り上げました。メルマガを購読した96%の人の人生が好転しているメール講座です。

これから経済自由人になりたい人にとって有益な情報を詰め込んでいて、世界中から喜びの声が殺到しています。

世界中に楽しい仲間達をどんどん作っていっている最中です。一緒に旅が出来たり、一緒にビジネスが出来たり、一緒に家族ぐるみのお付き合いが出来たり、そういった交流を求めていますので、是非、これを機にご縁を育めればと思います。

人生の豊かな知恵やメンターからの導きなどをいっぱい配信していますので、受け取って頂ければと思います。無料購読ですし、つまらなかったらすぐ解除出来ますので気軽に登録をポチッと押してみて下さい。

上村浩晶 公式メールマガジン 読者登録




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。