引き寄せの法則が上手く働いていない人が変えるべき3つの思考パターン

f:id:libertyfactory:20161023145234j:plain

イメージングをしたり、紙に書いたりしているにも関わらず「引き寄せの法則が上手く働いていないな」「思ったように引き寄せの法則を使えていないんだけど…」と、悩んでいませんか?

この記事を読むことで、引き寄せの法則を上手に使いこなせない原因がハッキリ分かります。

原因が分かると、引き寄せの流れをガラッと変えれるようになりますので、一刻も早く人生を好転させていくためにも、ぜひ最後まで読んでみてください。

引き寄せの法則は2種類を引き寄せる

あなたが何か望むものを手にしたいと思っている時に、望むものが「ある」というところに焦点を当てているのか、望むものが「まだない」というところに焦点を当てているかで結果が全然違ってきます。

「ある」or「まだない」のどっちに焦点を当てているかが、望む通りになっているんです。

この辺の部分については、僕の実体験からご説明していきますので、一緒に見ていきましょう。

お金を引き寄せた体験談「収入が上がる当たり前のことをやった」

僕の実体験を例に挙げてみます。お金を引き寄せた実体験で、ビジネスを一生懸命頑張っていた時期がありました。

2007〜8年くらいは、収入が欲しいって全く思っていなかったんです。そうではなくて、収入が上がるために必要なことを全部やっていたんです。

どういうことかといったら、プラスの方が欲しければ、マイナスの方を受け入れるというのが引き寄せの法則の大前提としてあります。

収入が欲しってことに対して、収入を上げるために必要なめんどくさいことって、やらないといけないわけです。

必要な行動をしないといけないんで、僕はこれに焦点を当てていたんですね。プラスを得るために、マイナスのめんどくさいことをリスクとっていっぱいやっていたんです。

そうすると、プラスが手に入るのって当たり前なんです。

「収入が増えるためには何をしたらいいか?」「自分の人格がどうあればいいか?」と思うときは、収入が欲しいとか思わないんですよ。

これやれば良いってことを先輩達から教わって、これやろうってことにフォーカスを当てているんだから、増えるのが当たり前なんです。

収入が増えるために、自分のことを進化させないといけない、新しい自分に変わらないといけない、古い自分を捨てないといけない、自分の考えを横に置かないといけないなど、いろんなことがあります。

それを考えている時って、収入をどんどん引き寄せたんです。

正確に言えば、お金を引き寄せていたのではなくて、お金が増えるキッカケを引き寄せていたんです。

新し出会いや先輩からのお誘いの流れにどんどん進んでいった結果、収入が増えるようなキッカケを引き寄せたんです。

だから、キッカケをいっぱい引き寄せて、面倒くさいことも取り入れていったら、収入もどんどん増えていったんですね。

これが自分の中の引き寄せの法則だなと思います。

お金が減っていくことを引き寄せた体験談「ないことばかり気になる」

今度はお金が減っていったキッカケを引き寄せた体験談です。先ほどのビジネスを辞めた後に、お金がどんどん減っていきました。

そういう時って、お金が減っていくから「お金が欲しい!」ってなって、お金が欲しいからイメージだ!ってやっていくんですけど、どんどんお金が減っていくんですよね。

当時の僕は、いわゆる収入がない時は「お金がない」という部分に焦点を当てていたんです。もしくは、お金が欲しいってことに焦点を当てていたんですね。

そして、発想が「何とかしなくっちゃ!」お金を手に入れるために「お金お金お金・・!」って言う時期が恥ずかしながらあったんです。

そういう時って全然うまくいかないんです。うまくいかないことばかり引き寄せるんです。

変な話にも乗っかっちゃったこともありますし、お金が自分からどんどん出ていっちゃうんです。これは今振り返って思うと、お金がないってところに焦点を当てているからなんです。

欲しいと思っている時は足りないと思っている時

もしもあなたがお金を欲しいと思っている時は、お金がない時なんです。同じように、もしもあなたが健康になりたい時は、健康じゃない時なんですね。そして、もしもあなたが人間関係改善したい時は、あまり人間関係良くない時なんですね。

このときに、次どうするかなんですよ。

人間関係上手な人は、こういうことしていて当たり前だよなって言う言動とか在り方を身に付ける努力をしていきます。

ここにフォーカスをしていくと、今の自分を変えないといけないじゃないですよね。今の自分を捨てないといけないんです。

人間関係を上手になっていくために、自分を新しくしていく必要がありますよね。ここにフォーカスしている時って、どんどん人間関係が良くなります。

もしも経済状況を良くしたくて引き寄せとかをやっているのであれば、経済状態がどんどん良くなっている人、裕福な人だったらどういう考えで、どういう在り方で、どういう言動をしているか共通点があるので、そういうことをあなたが毎日を取り組んでいって、あなたがそっちに合わせていくことをしていくと、収入って上がるようになるんです。

そうじゃなくて、今の収入が無い。 だから、何とかしなきゃ。ないないないない。欲しいんだ欲しいんだ。ってことをしているとどんどん落ちていくんですね。

引き寄せはプラスもマイナスもしっかり引き寄せる

収入が無い方にフォーカスを当てているとお金がどんどん手元から離れていきます。だから、どっちにフォーカスを当てても思った通りになるんですね。

これが引き寄せの法則のすごい所なんです。

だから、あなたが望む結果があるんだとしたら、どっちに感情が向いているかをチェックしたらいいんですね。

多くの人が「お金が欲しい」と言います。でも、心の中では「無いんだよな~」って思っている人がほとんどなんですよね。

3つの思考パターンを変えるだけで引き寄せの流れが変わる

今あることにフォーカスする

だからこそ、今の経済的に苦しい状態も愛しちゃう事が大事なんです。

今のお財布の中のお金、口座の中の残高を見て「う~足りない」って思っていたらダメですよ。「う~足りない、ヤバい」ってなっている時はお金を失うキッカケをどんどん引き寄せるんです。

今のあなたの銀行の残高に、仮に1,000円しか入ってなくても、その状況を愛しちゃうんです。愛すってどういうことかと言ったら、受け入れるんですよ。

「ここから増やしていけばいいんじゃないか!」「1,000円もあるじゃないか!」って じーっと、この残高を見るんですよ。ずっと1,000円と向き合うんですよ。

で、よしとするんです。これをよしとするんです。これが現在地なんですね。そういう経済状況が苦しい今の状況を愛するんです。

今日を100点とする

今が一番なんです。今が100点なんです。今の経済状況が100点なんです。今の経済状況で朝起きてから寝るまで、一日の積み重ねを一週間で乗り物に乗ったり、ご飯を食べたり、飲み物を飲めたりあるじゃないですか。

それをとにかくありがたく感謝するんです。海の向こうの発展途上国や後進国の人たちより僕ら日本人ってめちゃくちゃ裕福なんで、今、日本で生活している事だけでもとんでもなく裕福だって事にに気づくんですよ。裕福さを思い出すんです。

他の分野の良い所に目を向ける

または、経済状況が悪化している代わりに、人生の他の分野が絶対に好転しているはずです。

僕で言うんだったら、経済面が悪化した変わりに、家族面がめちゃくちゃ整ったんですんね。これは、僕にとって富や財産なんですよ。

だから、そういう事に、気づくんです。人生のどこかの分野が欠けているって思っていても、他の分野が絶対に整っています。

そうやって、お金に変わる財産があるってことに気がついていって、いかに裕福なのかに気づいてください。それがスタート地点です。

それに気づくと、絶対に流れが変わります。この流れを変えるためのメール講座なんです。

人生の流れを変える上村浩晶のメール講座

僕の講座やコーチングは受講いただいている方々から『ミラクルコーチング』って呼ばれています。

なんでミラクルが起きるか、なんで人生が好転するかと言ったら「無い」ってところに焦点を当てるのではなくて「こんなにも今もうあるんだ」ってところに思考の焦点を変えるお手伝いをしています。

そのためのメルマガ、そのためのお手伝いなんです。だから「無い」って思っていたことが、あるってことに焦点が変わると、流れが変わるんです。引き寄せが変わるんです。

で、すごい大切なのは「無い」と思っていたら、「無い」に焦点を当てているから、どんどん無くなっていくし、「ある」に焦点を当てていれば、どんどん増える出来事を引き寄せるんです。

どちらにせよあなたに対して引き寄せは働きます。

だかた、うまくいかないのはなぜでしょうか?ではないんですよ。うまくいってるんです。そこにまず気づいてください。

まとめ

思う通りに引き寄せをしているという現実があります。

焦点を「ある」or「ない」のどちらに当てるかで引き寄せが変わります。

だから、ないものねだりはご法度です。 現時点で豊かになっていることをぜひ探してください。

欠けているものに絶対焦点を当ててはいけません。今あるものに焦点を当てるんです。必ずありますから。

もし経済が欠けていたとしても、経済以外の部分がいっぱいありますよね。そこを探してください。ちっちゃいことで良いんです。ちっちゃなことを、知って喜びを探していくんです。

だから、メール講座も一緒にやりましょう。もっと一緒にやりましょう。そうするとどんどん良くなっていきますから。

人生が劇的に変わる魔法のメール講座




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。