僕はこうして才能をお金に換えた!引き寄せの法則を効果的に働かせるために今すぐ見直すべき3つのこと

今回は、経済的自由、富の形成、お金の引き寄せについてのテーマです。お金、経済的自由、資産形成、富、小金持ちというキーワードに少しでも興味がある方にとっては、お役に立てる内容です。

収益のアップ、売り上げのアップ、経済的自由についての知恵の分かち合いについてお届けしていきたいと思います。

お金を得るということを決める

僕自身がずっとやってきても経済的になかなか上がらなかった時期があります。上がらなかった時期に何をしたのか。

そして、色んなクライアントの人たちとお付き合いさせていただいているんですが、なかなか鳴かず飛ばずの人がピュッて収入が上がる瞬間があるんですね。

それが何なのかっていう事を、めちゃくちゃ大切なことがありますのでお伝えします。それが「お金を得るということを決める」ことです。

「は?そんなこと?」 って思ったかもしれないんですが、ほとんどの人がこれを決めていません。今、あなたは、自分の持っているリソースでお金をとことん得るって決めていますか?

僕は、コーチングとかコンサルタントっていう職業で、オンラインをベースにリアルでもセミナーだったり、クライアントを持たせてもらったりして、色んな活動をさせていただいています。

そして、ありがたいことに収益と活躍の場が広がってきています。

でも、2010年くらいからの数年間は、業績が、ずーっと横ばいだったんです。あまり収益になりませんでした。それが突然ぐぐぐぐぐって上がり始めたんです。

ここで僕は何をしたか?なんですが、たった一つです。

今持っている自分のリソースで、お金をとことん得ると決めたんです。 僕は決めたんです。他の事を色々よそ見するのではなくて、今持っているリソースで全部勝負するって決めたんです。

インターネットマーケティングスキル、自己啓発スキル、引き寄せの法則の知識知恵体験談、コンテンツを作る力が僕にはありました。

そして、周りに、コンテンツ作りを協力してくれる友達が何人もいました。なので、持っている知識、知恵を全部お金に換えようってことを決めたんです。

そこから収入がぐぐぐぐぐって増えたんです。しつこいですが、繰り返します。

今あなたが持っている、リソースを全部お金に換えるということを、どこまで腹で決めているかで収入が大きく変わるということです。

じゃあそのリソースって何なのかについてもう少し詳しく見ていきましょう。

お金に換えられるリソースその1:知識・知恵・情報

今あなたが持っているリソースは、知識と知恵です。

健康の知識、ビジネスの知識、人間関係の知識、家族の知識、色んな知識があなたの中に溜まっています。

それをあなたが無意識ながら、体験したり、勉強したり、リサーチしてきて、あなたが持っているものがあります。

そして、これが、あなたにとって当たり前の情報だったり、知識だったりします。

あなたにとっては「当たり前すぎる。こんなの知ってて普通でしょ?」というのがいっぱいあるんですが、他の人にとってみたら、非常にありがたい情報や知識や知恵だったりするんですね。

なのにも関わらず、あなたにとっては当たり前すぎて重要性に気付いていないんです。

あなたが健康をどこかで崩したことがあるのだったら、健康の知識を持っているはずですよね。

あなたにとっての当たり前は誰かにとっての宝物

例えば、糖尿病の事、腎臓病の事、不眠症の事、ダイエットの事、肌荒れの事など、今まさに悩み始めている人にとったら貴重な情報をあなたは持っているんです。

でも、あなたにとっては当たり前の話。なぜなら、自分が悩みを解決するために仕入れてきた情報だから、自分にとっては価値がどれほどのあるかなんてのは分からないんですよ。

そして、マーケティングの知識をお持ちの方だったら、ご自身の商品やビジネスを、より効率的に効果的に発展するために見込み顧客をどう集めるかってことを、あなたの仕事上、きっと勉強してきて実践していることがあると思います。

過去、ビジネスの悩みがあって、その悩みを解決するために自ら率先して勉強して、実践していったら、気が付いたらマーケティングの知識とかスキルがついていた。だから、あなたにとっては当たり前なんです。

でも、過去のあなたと同じように悩みを抱えている人にとったら、それが宝物になるんです。

また、親子関係でめちゃくちゃ悩んでいた方。お父さんとの関係に悩んでいたorお母さんとの関係で悩んでいた。

過去にそういう悩みを抱えて、人生が窮屈な思いをされた方いた人は、自分のためにどうやったら家族の関係がより改善されて、どうやったら楽に生きられるか?というのをあなたは、苦しみながら模索して知識を持っているはずなんです。

そして、私はこうやって来たよっていう体験をあなたはお持ちのはずなんです。それをあなたは自分のためにやってきたから当たり前なんですね。

実は、自分の中の当たり前って、お金に換えられるんです。お金に換えられるってことは、誰かの役に立つってことなんです。

お金に換えるってことは、あなたの持っているリソースが誰かの役に立って、ありがとうって言われるからお金に換えられるんです。

なので、出し惜しみしないでください。自分のためにだけ使わないでください。あなたの持っているその知識、たくさんの人に分かち合いしてください。

分かち合いすればするほど、お金になって喜ばれるんです。出し惜しみしないでください。

お金に換えられるリソースその2:スキル

僕は、公衆の面前で自分のしゃべりを通して、想いや知識、情報を伝えるスキルってのがあります。

それは、以前の仕事でたくさんセミナーをしてきたことがあるので、パブリックスピーキングというスキルが身についているんですね。僕は、これを、お金に換えたんです。お金に換えることをしたんです。

お金に変わる場所で自分のスキルを活かしたんです。

あなたに、施術のスキルがあるのか、何か喋れるスキルがあるのか、書くスキルがあるのか、ホームページを作れるスキルがあるのか。

例えば、Wordpressをいじれるとか、Photoshopをいじれるとか、縫いものができるとか、あなたにも必ずスキルがあるはずです。

主婦の方であれば、整理整頓のスキル、収納のスキルを持ち合わせている人が多いと思います。もしくは主婦はすごく忙しいので、時間管理のスキル、お金の管理スキルを持ち合わせているかもしれないです。

スキルを世の中に還元するとお金が巡ってくる

そういうスキルを、自分のためだけに使っている時は、お金が入ってきません。お金を自らせき止めている状態なんですね。

なので、自分のためだけにそのスキルを使わないでください。たくさんの人たちがそのスキルで救われるんです。たくさんの人たちに喜んでもらえるんです。

だから、玄関を出て、外に出て、もしくはインターネット上にたくさんアップして、あなたのスキルをたくさんの人たちに届けてください。

そうすると、たくさんの人たちに喜ばれます。つまり、あなたのもとにたくさんお金がやってくるんです。宝の持ち腐れをしないでくださいね。

そのスキルをみんなに分かち合いするんです。そうするとみんなにとって良いんです。

お金に換えれられるリソースその3:人脈

もしもあなたが何も知らない、何のスキルもない。なんも出来ないお手上げ状態ならば、電話帳の中、フェイスブックの中、ラインの中を観察してみてください。

色んなことができる人で溢れていることに気づくと思います。

あなたは何もできない。けど、ホームページを作れる人がいる。セールスをできる人がいる。マーケティングができる人がいる。商品を作れる人がいる。お客さんを探せる人がいる。何か手に技術がある人がいる。

リサーチができる人がいる。分析できる人がいる。人と人をつなぐのが上手な人がいる・・・。

たとえ、あなたが何もできなくても、あなたの周りを見渡せば、色んな事ができる人がいるはずです。それをお金に換えるんです。

例えば、あなたは紹介業としてものすごい才能があるかもしれないです。マッチングビジネスです。人の才能と人の才能をくっつけて手数料を頂く昔からあるビジネスです。

リソースをとにかくリストアップすると可能性が見えてくる

そんな感じで「知識・スキル・人脈」を、一つ一つ書けるだけリストアップしていくんです。やってみてください。全部やってみてください。

そこに価値があるかどうかなんで、気にしなくていいので、とにかく書いてみてください。

まずは、あなたが知っていること、出来ること、知っている人。あなたの知り合いができることを全部リストアップするんです。とにかくリストにするんです。

書けるだけ書き出していくと「結構いろんなことができるかもしれない…」と、内側から己の可能性に気付き始めます。

「え~ 私なんかできない」「私なんてそんな価値ない」 と、ほとんどの方が思っているんですが、そうじゃないんです。それだとあなたはお金がやってこないんです。あなた自らがお金がやってくることをせき止めているんですね。

十分な価値があることを自分で認める

あなたのもとにお金がやってくる一番の方法は、あなたが、自分の価値を認めるということです。

あなたが今このタイミングで僕の記事を読んでいただいているってことは、今日この瞬間にあなたの人生そのものに価値があります。あなた自身がその価値を認めないと、世間や他人はあなたのことを認めてくれません。

決して他人や親や友人や知り合いから「あなたって素敵ね」って認められることを待たないでください。 一生やってこないです。内側が先なんです。

あなたが、自分自身のことを「素敵ね。いろいろ持っているね。」と、認めるから、世間や他人があなたのことを認めてくれるんです。これが世の真理です。

まずはあなたが自分の事を認めるから、他人が認めてくれるんです。なので、あなたがあなたの価値を認めてください。あなたが今持っているリソース、人脈、知恵、スキルに価値を認めるんです。それを一番最初にしてください。

そして、そのリソースでお金に換えるって決めるんです。

コーチング、カウンセラー、スピリチュアルをやっている方、ヒーラーなど、コンサルタント周りの仕事をやっている方はこのブログを見ていると思うんですが、あなたの収入が年間1,000万3,000万円超えていかない理由は一つです。

あなたが持っている、知識、スキル、情報、人脈をお金に換えるって決めていないだけんです。お金に換えて良いって決めていないんです。

年収1,000万円取る方法を言いますね。年収1,000万円もらうって決めるんです。年収3,000万円以上手に入れる方法言いますね。年収3,000万円を受け取るって決めるんです。年収5,000万円以上手に入れる方法を言いますね。年収5,000万円以上を手にするって決めるんです。

想像できることは達成できること

あなたが今、これくらい欲しいなって思える金額があると思います。そして、それは、100%達成できるんです。

逆に、100%達成できることしか想像できないようになっているんです。月収1,000万円が良いなって思っている人は、月収1億は手に入れられないんです。

なぜなら、そう思っていないからです。あなたがこれくらい欲しいなって思っている数字は手に入れられる準備がすでにあるんです。

今日この瞬間にそれを達成できるだけのリソースが全部手元にあるんです。 だから、欲しいなっていう意欲が湧くんです。これ、信じてください。覚えておいてください。

あなたは必ず今こうしたいなっていう意欲は必ず手に入れられるようになっているんです。 そのリソースが手元にあるんです。答えはすでに目の前にあるんです。気付いてください。すでにあなたの内側に全部そろっているんです。

あなたがそれを発掘して発掘して、認めてあげるだけでいいんです。 こんな素晴らしいリソースを自分は持っているんだと認めてあげるんです。

そして、それを社会と分かち合うって決めるんです。

ぜひ、分かち合うと決めてください。ぜひ、お金と換えると決めてください。分かち合ってみんなのことを幸せにしてください。

そうすればあなたの所にたくさんのお金が流れ込んできます。約束します。これは絶対的な法則です。

この流れを変えていくためにメルマガを書いています。流れがガラッと変わることをお約束しますので、流れを変えたい方はぜひメルマガに登録してください。

>>メールマガジンに登録する<<

 




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。