心から充実する人生を構築するために独身・20代のうちにやっておきたい3つの事

心から充実する人生を送るためには、家族や子供が出来る前の独身のうち、20代のうちにやっておきたいことがあるのは事実です。

それらを経験しておくことによって、確実に人生の幅が広がります。なかでも、僕が「これだ!」と思うものを3つに絞ってお伝えしていこうと思うので、最後まで読んで頂けたらと思います。

独身・20代のうちにやっておいた方が良いこと:旅

僕の場合は、子供ができるまでと考えていたのですが、世界一周でした。

子供が出来ると、気楽にケニアとかいけないです。マラリアとか黄熱病とかもあるし、他にも、発展途上国や後進国は気楽にはいけないです。

安全面や食事の問題があるので、どうしても家族で旅行行こうってなると、オーストラリアやハワイ、シンガポール、ヨーロッパなどインフラが整っている安心安全な場所になってきます。

中東や南米、アフリカ、東南アジアは、やっぱり後回しになります。僕は秘境が好きなので、変わった離島の奥の島とか、バハマの奥の島とか、セーシェルの離島の方とか大好きな場所なんですけど、やっぱりそういうところも家族旅行には向きませんよね。

なので、独身のうちと子供がいないうちにってことを考えると、やっぱり世界放浪の旅は絶対した方がいいですね。本当にした方がいいです。

家族が増えれば増えるほど、物理的な制限が出てくるので、やっぱり、独身のうちに世界の果てから果てまで言っておいた方がいいですね。

とにかく旅、もっとやっておけばと思っています。今でも僕はもっと働く時間を減らして、もっと効率的にお金を稼いで、もっと旅しておけばよかったって思っていますね。

独身・20代のうちにやっておいた方が良いこと:ビジネス

独身の間に、ビジネスでご飯が食べられるって経験はしておいた方がいいです。これは、独身の間に絶対にしておいた方がいいですね。

なんでかと言ったら、結婚すれば家庭持ちになると、チャレンジをするリスクが取れなくなってきます。独り身の時の方がチャレンジがいっぱいできます。

その時にビジネスでゼロから5万円作るってのは結構大変なんですよね。どの業種だろうが、最初の売り上げ5~10万円が大変なんです。

で、今度は30~40万円の安定収入をさせるってのはもっと大変だし、それを100~200万円まで持っていくって、結構大変なんですよね。

僕の話で言うと、初めてのビジネスで2年くらいで年商1.5億くらいまで持って行けて、自分の毎月入ってくるコミッションは月に150万円くらいを一通り作れて、落ち着きました。

やっておいてよかったなって思っています。なんでかというと、僕、結婚式当日無職だったんです。

でも、自分でゼロからサイドビジネスを含めて何回か作った経験があったので、家族を抱えても、子供を抱えても何とかなるって言う自信がありました。

だから、もしもあなたが独身で結婚も何も控えていないのであれば、すぐにサイドビジネスを始めてください。すぐ何かやった方がいいですね。

これは人生の中で絶対に20代中とか独身のうちにビジネスで飯が食べられるようにする、もしくは月に100万円の最低ラインを自営業者としての成功を体験するってのは、絶対やったがいいですね。

それを体験するのとしないのとでは30代の過ごし方、子供ができたときの家族計画が全然違いますから、二つ目はビジネスで最低限ご飯が食べられるようになってください。

独身・20代のうちにやっておいた方が良いこと:大恋愛

泣いたり、笑ったり、すっごい傷つけたり、傷つけられたり苦しかったなど、大恋愛の経験が僕もあります。 経験があるので、今の嫁ちゃんと本当にハッピーなパートナーシップが築けているんで、それはやっぱり恋愛したからなんですね。

パートナーシップとは何なのか?恋愛と結婚の違いは何なのか?を学べたのは、やっぱり大恋愛を経験したからだと思うんです。

もちろん今の自分の立場では、大恋愛ってのは無いですし、年齢が20代より30代、30代より40代の方が感情のブレが少なくなってくるので、そうそう簡単に大恋愛って独身がずーっと続いたとしてもできなくなるんですよね。心が成熟してきちゃうんで。

だから若いうちに大恋愛をしたがいいです。人生単位で考えたときに、しとけばよかったって絶対に思います。

もしかしたらメルマガで僕の恥ずかしい大恋愛体験みたいなのをシェアするかもしれないですが、大恋愛をぜひぜひ体験してください。

まとめ

20代のうちにやっておいたほうが良いこと、独身のうちにやっておいた方が良いこと「旅・ビジネス・恋愛」この3つをぜひぜひ体験してください。

もし、人生で少しでも迷いや悩みがある場合は、僕の無料メルマガを読んでみてください。確実に人生が良くなることをお約束します。

>>無料メルマガに登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。