時給10万円も夢じゃない!お金をどんどん引き寄せる好きなことを仕事にするには?

好きなことを仕事にする生き方。きっと、好きなことを追求している誰もが憧れるライフスタイルだと思います。そして、それが出来る時代に僕たちは生きています。

好きなことを仕事にする強みとして、とことんのめり込むことが出来ることです。好きなことを探求する者しかたどり着くことが出来ない世界があるからです。

そんな好きなことを仕事にして、さらに高給取りになるにはどうしたらいいか?という事を今回は綴っていきたいと思います。

NO.1にならなくてもいい

あなたが参入している分野の専門性、知識、スキル、体験などの知恵を提供するのが、仕事というものですよね。

重要なのは、あなたが参入している業界内の専門分野の中で、1番になる必要はないということです。

どうせだったら1番になるつもりで、誰よりも1番やっているってくらいの知識と体験を持たれる努力をするのはもちろん大前提です。

例えば、マーケティングのコンサルタントをされる場合は、マーケティングって時代において、変わる部分と変わらない部分があります。

なので、変わらない部分、本質的で普遍的な部分は誰よりも抑えることが重要です。一方で、時代によって変わる常に最先端のものだけを取り入れているっていう人が結構いますよね。

最先端追っている人は、なぜ物が売れるのか?人ってどういうところに集まるのか?という本質的な人間心理学をちゃんと抑えている人って少ないんです。やっぱり何事も本質的な部分や根本を抑えておく必要があると思います。

テクニックと本質を抑えるだけでいい

マーケティングコンサルタントの例をそのまま続けると、本質的な部分と最先端な部分をちゃんと追求していくと、マーケッターとして日本トップ10%に余裕で入ります。

しっかりとご飯が食えるどころじゃないですよ。出版なんてしようがしまいが、情報発信をやっていようがやっていなかろうがどっちだって良くなるくらい売れっ子になります。必ずどんどん紹介で仕事が入ってくるようになります。

本質とテクニックの両輪をちゃんと抑えれば、マーケティングの分野で十分イケると思います。そして、健康分野でも、こうすればダイエット出来ますよ~っていうテクニック的な部分と、そもそもなぜ人は太るのか?なぜ人は痩せたいと思うのか?という心理学の部分の両輪を抑えていると強いです。

それが旅行や釣りなどの趣味の分野でも同じ事が言えます。どうすれば上手に旅行が出来るようになるか?どうすれば釣りが上手になるか?というテクニック的な部分と、なぜ人は上手になりたいのか?という心理の部分の両方を理解できると、自然とキャッシュポイントが出来ていきます。

もちろん金融商品を扱うファイナンシャルプランナーやコンサルタントの方でも同じです。海外のファンド情報や海外の金融商品情報、法務的な事、税務的な事は知識、テクニックな部分ですよね。

それと合わせて、そもそもなぜ人はお金の相談をしたがるのか?という心理学の部分の両方を抑えている人は、お客さんの本質的な悩みに対応できますよね。

テクニックだけでは長続きしない

知識やテクニックだけだと、結局、表面だけの解決をするお医者さんになっちゃうので、両方抑えておくことが重要です。ちなみに、ほとんど人がやっていませんから、あっという間に業界内で成長できますよ。

なぜかというと、世の中の風潮として知識やテクニック思考なので、本質的な事をわかっている人は貴重になっていきます。

で、僕の場合は、人間心理学的な部分は、単純に自分が興味ある分野だったので、気が付いたらだいぶ色んな事がわかるようになっていっちゃって、コーチング・コンサルとかをさせてもらっていたら、この本質的な人がなぜ動くのか?人がなぜ欲しがるのか?人がなぜ物を買うのか?などが深い部分で理解できるようになったんです。

さらに掘り下げると、現実はどうやって出来上がっているのかみたいな宇宙の法則系、引き寄せの法則系にも興味があったので、好きだから探求して、さらに、それぞれの業界に当てはめていったら、OL、会社員、中小企業の社長、セミリタイアしている人など、どの人相手でも対応が出来るようになっていったんです。

僕の場合は結果的にそれを仕事にしちゃおうっていう風になっていった人です。

とにかく好きなことを探求すること

ですが、今でも精神的な側面と物質的な側面、 心とお金という分野だったら、日本の中でトップ3%くらに入る自負があります。

興味があるジャンルをひたすら探求していって、人にペラペラ喋ったりブログやyoutubeで情報を発信していると、自然と口コミが広がっていったりします。

なので、とにかく自分の興味がある分野をとことん掘り下げていきながら、何にでも応用が効かせられるように、心理学の部分もちゃんと抑えながら、人間の事を学んでいったりすると、重宝される存在になって、結果的に一流になっていけるのだと思います。

僕は自分自身が一流になろうとか全然思っていません。ただ単に自分が好きなテーマととことん掘り下げてって、人の役に立つんだったら分かち合いをさせてもらって、受信してくれる人がいたらいいかなくらいの感覚でやっています。

環境を自分で作る努力

長く続けるつもりなので、結果的に多分一流にはなるでしょうけど、一流になりたければ一流の人たちに囲まれて、超一流になりたければ、超一流な人たちに囲まれる努力をすればいいかなって思います。

僕は、色んな業界の人たちや先輩の人たちなど、いい感じの人たちとつながるような努力だけはしているので、仕事のスキルうんぬんではなくて、人間的な魅力、どういう在り方なのかっていう事をレベルが高い方々とのお付き合いに揉まれながら、人間力を上げていくのがいいんじゃないかなっていう風に思います。

もちろん、普段目にする情報を変えて環境を整えるだけでも大きく変わります。そして、本質的なことをたくさん配信している僕のメルマガにもぜひ登録してみてください。

心の事とお金の事をバランス良く配信しているのは、僕以外あまりいないと自負していますし人生のショートカットにつながることをお約束します。

>>クリックして無料マガに登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。