今後10年間にやってくる社会大変革時代を軽やかに生きる方法

今後10年の間にやってくる社会大変革時代を軽やかに生きる方法について、スピリチュアルな観点も織り交ぜながら綴っていこうと思います。

2012年問題をキッカケにポジティブな世の中になっている!?

2012年問題と世間で騒がれていたのを覚えてますか?2012年12月21日〜22日にマヤ歴が終わるから、人類が滅亡すると言われてたのを覚えていますか?

その中でも、僕が好きなバシャールと本田建さんが対談している「未来はえらべる!」という本の中で、バシャールがこう言っていました。

「2012年の12月以降の人類はネガティブな集合的エネルギーよりもポジティブなエネルギーの方に傾いてくる」

そして、僕は感覚的に「そうなってきている」って事を今も感じています。

未来はえらべる!」という本の中で何を言っているかって言ったら

2012年、15年、20年、30年、40年、50年どんどん進めば進むほど、ワクワクで生きている人と、恐れで生きてる人、愛や調和、与えるエネルギーで生きている人と、奪う・怖い・不安のエネルギーで生きている人の波動がどんどん離れていって、物理的に会えなくなってきます。

という風に言ってるんです。

で、僕はこの言葉の意味をものすごい感じています。僕はここ数年「自分の波動を整える」「いい感じでいる」「仕事を喜びのエネルギーでやる」という風にどんどん切り替える意識をしているので、周りから変な人がどんどんいなくなるんですよね。

逆に言うと、僕よりももっと意識レベルが高い人には僕もまだまだ会えないんです。

そうするとやっぱり、類は友を呼ぶし、逆に言うと、類じゃない友は離れてくようになってるんですよね。

こうやってネガティブからポジティブの方に段々、段々偏ってくっていうのがこれからなんだと「未来はえらべる!」の中では語られています。

さらに突っ込んで、僕がどういう風に思ってるかをスピリチュアルな観点ではなく、現実社会の観点でどうなっていくかについてお話していきます。

ポジティブな社会に変わるプロセスで起こること

ネガティブなものからポジティブな方に変わっていく最中って、ネガティブなものをいっぱい手放さないといけなくなります。

この時は、表面的にはネガティブで悲惨な出来事をたくさん経験します。

僕の個人レベルの人生の場合、どんどん僕自身が軽やかに変わってきているのは「苦しい」「執着」「恐れ」などのネガティブなものをいっぱい持っていましたが、一個一個手放すようなプロセスをこの近年踏んでいるからです。

そのプロセスは、手放さざるを得ないような苦しい出来事がいっぱい起きてきたんです。

例えば、2009年に嫁ちゃんにプロポーズをした後、一番ハッピーっていう時に嫁ちゃんが難病になっちゃったんですよね。

そうやって愛する人が難病になったのをキッカケに僕のメンタルを見直すことになりましたし、お金の執着や恐れをどんどん手放さなきゃいけないプロセスのために、投資の詐欺にあったりしてお金の苦労があったんです。

経済危機や争いは次のステップへの膿出し

短期的に見ると「なんでこんな目にあわなきゃいけないんだ!」というような事が人生の中でやってくるんですが、見方を変えるとそれって新しい自分に変われるようなチャンスなんですね。

そうやって「これは人生における何のメッセージなんだろう?」「自分の何の引き寄せの種がこの苦しい出来事を引き寄せてるんだろう?」という事を一個一個見て手放す事をどんどん僕も今自分の人生の中でやっていってるんですね。

何が言いたいかって言ったら、ポジティブな方、軽やかな方に変わってく最中って膿が出るんです。

で、今後10年の現実社会の中でどういう事が起きるかっていう風に僕が思ってるかっていったら「経済危機・天災・戦争」の3つが、これから5年10年20年の中で僕たち人類って多分、ほぼ間違いなく経験していくと思うんですよね。

個人レベルの人生で体験するかどうかはまた別の話ですが、社会的にはその3つの大きな変革が起きると思います。

経済的なレベルで言うんだったら、リーマンショックとかサブプライムみたいなバブルがはじけるみたいな事がこれからもっと起きて、人によっては経済的大ダメージが絶対にあります。

日本の借金がいっぱい多くなってるのもこんな事は誰だって分かってる事なんですけど、どっかで膿が爆弾に変わり爆発するはずなんですね。

で、自然災害に関しては、僕たちも2011年に日本人がものすごく大きなダメージ、ギフトを受けたわけなんですけども、日本だけに限らず中国・中米とかいっぱい地震のエリアではいっぱい起きてますよね。

世界各地でハリケーンが起きたり、洪水が起きたりしていますし、こういう自然災害的な事もこれからいっぱい増えてきます。異常気象現象が増えているので、自然災害リスクはこれから増えていくとおもいますね。

そして、戦争。銃撃戦などの従来の戦争もそうですが、ウイルス的なものや、添加物的な経済戦争っていうものを含めた戦争という意味で、どんどんこれが表面化してくんじゃないのかなという風に思ってます。

僕らが生きてる地球の生活レベルに置き換えると、ポジティブに段々切り替わる時は膿が出るので、社会的膿として「経済・自然災害・戦争」の3つを僕らがこれから5年10年20年かけて通るんじゃないのかなっていう風に思うんです。

でもこれって怖がる事じゃなくてギフトなんで、いっぱいそこからメッセージを受け取ればいいですし、更に自分の日頃の波動がどこに合わせるかで、自分の個人的レベルの人生ではそれら三つのギフトを通らないかもしれません。

自分の波動が生きている世界を決める

自分の波動が人生を創るわけなので、恐れにフォーカスを当てている人は、もしかしたら何かのダメージ、物理的に受けるかもしれないです。

自分は高い波動を維持しながら高い意識レベルで生きていこうって人の人生の中では、こういう事は、もしかしたら直接的にないかもしれないです。

僕があなたに一番言いたいメッセージは、これからの10年20年、僕たちは結構大変でエキサイティングでギフトをいっぱいいただくような時代になってくのは間違いありません。

そして、その中で波動・意識レベルを下げずに常に高い部分を意識しながらエネルギーを上げる、自分のワクワクに沿って、直観に沿って生きていくっていう方に意識を。

決して低い所に焦点を当てずに、自分の明るい部分にきちんと焦点を当てながら生きていくと、僕らの人生はもっと軽やかになり、楽に執着を早く手放せて、どんどん楽しく経済的にも精神的にもどんどん軽やかにどんどん充実して、どんどん豊かな人生になってくって事を確信していますし、そのためにスピリチュアルメッセージ、自己啓発メッセージ、経済メッセージ、お金メッセージを知恵と知識と体験を僕はこうやって分かち合いをしています。

波動を整えるための適切なアウトプットをしていれば、変なことに巻き込まれないようになりますし、そもそも人生がどんどん充実してきますので、波動を整えるアウトプットをしていくことが大事です。

僕のメルマガでは、波動を整えるためのワークなど人生が劇的に変わるエッセンスをふんだんに盛り込んでいるので、ぜひ、メルマガに登録してください。

ゆる〜く、でもパワフルに世界最短最速であっさりと人生が好転してしまいます。そして、メルマガを読んで頂いている96%の仲間が実証済みです。

サクサクっと人生変えたい方は、メルマガに登録してくださいね。間違いなくショートカットになりますよ。

>>クリックして無料メルマガに登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。