天職を引き寄せて家族と一緒に幸せに成功していく方法

このテーマは、僕がこの10年のメインテーマにしていた「天職に出会い家族も豊かで幸せに成功していく方法」について綴っていきたいと思います。

ゴールドコーストで出会った人生を謳歌する大人達

さかのぼること10年ちょっと。僕が大学4年生の頃、オーストラリアのゴールドコーストに留学していた時の話です。

現地に永住権を持って住んでいる日本人の方々と仲良くなる機会が、サッカーを通じてあったんです。そこにいた大人の人達との出会いが僕の人生を変える1番の大きなキッカケとなっています。

とにかく、めちゃくちゃ豊かで、週末は一緒に芝の上でサッカーやり、毎朝早く起きて、サーフィンをやるんです。

で、家に帰ってきて家族みんなで豊かな朝ごはんを食べて、午前中は大好きな仲間達とサッカーするんです。

で、サッカーしているところに家族と子供も遊びに来るんです。家族ぐるみの付き合いがそこであって、気持ちいい汗を流して、午後から大好きな仕事にみんな出掛けるんです。

仕事は人それぞれで、サーフショップを経営されていたり、お土産屋さんを経営されたり、不動産投資をやられている方だったり、色んな業種に分かれていました。

とにかく遊びも物凄く楽しくて、仕事も楽しくて、家族で豊かっていう人達に、大学生の頃に囲まれていたんですよね。

その出会いや体験が、僕にとっては大きな衝撃的だったんです。

夢を応援する大人がいたことの驚き

当時の僕は社会人になる寸前の状態で「大人になるのが嫌だなー」「大人ってつまらなそうだな」と、子供じみた考えで生きていたんですが、ゴールドコーストで出会った大人達は、とにかく人生を楽しそうに生きていたんです。

しかも僕に対して「ヒロ、お前がもしもオーストラリアが気に入ったら、こっち来いよ」と、若者の夢を応援するんですね。

僕が知っている大人達や学校の先生は、若者の夢を否定する人達ばかりだったので「自分の夢を叶えている人達って若者の夢を応援するのか」「なんて素晴らしい大人達なんだろう」と、とにかく当時の僕には衝撃だったのです。

「僕もこんな大人になりたいなー」と、僕の人生の角度が大きく変わっていきました。

そこから「好きな仕事をして家族も豊かに生きる」というテーマの探求が始まって、色んなセミナー、本、メンターなどから、いっぱい教わりながら今に至ります。

そんなキッカケで探求してきて10年以上が経ちますが、天職に出会って、大好きな仕事をして、家族も豊かに生きる生き方のポイントは、大きく分けると2つあります。幸せな成功者と不幸せな成功者の違いは2つです。

幸せな成功者と不幸せな成功者はやっぱりいます。お金だけ持っていて権力はあるけど、全然満たされていない大人達がたくさんいるのが現実です。

だけど、幸せな経済的自由人って本当に一握りいるんです。その人達は、この2つなんです。是非、あなたも取り入れられたらいいんじゃないかなと思います。

1. 大好きな仕事をしているかどうか?

天職に出会う方法

まず、大好きな仕事や天職に出会う為にはどうしたらいいかっていう話です。

大好きな仕事、天職だと思える事、ミッションだなって感じられる仕事に出会うには方法があります。これは、僕自身が自分に対して追求してきている事ですし、人に対してコンサルさせて頂いたりして色々見ていた結果、1つの明確な答えがあります。

最短で天職に出会う方法を今からお伝えします。

最短で転職に出会う方法は、今の仕事をとことん愛することです。 今の仕事をとことん愛するんですね。もうこれに尽きるんですよ。

逆に言うと、今の仕事を好きになれない、今の仕事を手抜きする、今の仕事を愛せなくって他の仕事なんかないかなって思っている人は、絶対に出会えないです。もうこれ言い切ります。青い鳥を探すのをやめることです。

今の仕事に全力で取り組んで、今の仕事をとことん愛するんです。

仕事を愛するということの本質

つまり、面倒くさい事、引き受けたくない事などいっぱいありますよね。やりたい事をやっているからといっても、そんな中で、ちょっと面倒くさいなって仕事って必ずあるはずなんです。

なんでもかんでも楽しいという訳にはいかないのが仕事です。

裏側には面倒くさい事が必ずあるし、お客様の為にもしかしたら夜も眠れなくって、ずーと何か企画書を作る時もあるかもしれません。

そういうのもひっくるめて、今の仕事の負の部分を全部受け入れて腹を決めるんですよね。それが愛情ってもんです。

あなたがもしも会社勤めをしているのであれば、今の会社から頂いているお仕事を1個1個全力で愛して、全力でこなすんです。外で誰かが見ているんですよ。

それはお客さんが見ているかもしれないですし、取引先の方々、上司、社長が見ているかもしれない。とにかく目の前の仕事の手を抜かないことです。

目の前の仕事に対して「よし、自分の成長に必要だからこの仕事がやってきたんだな」というようにしっかり受け止めて、感謝をして、とにかく愛情込めて取り組むんです。

1個1個丁寧に取り組むんです。それが愛情ってやつなんで。そうするとどっかで誰かが見ていてくれて、あなたの仕事っぷりを気に入ってくれて次の展開に引っ張りあげてくれる人が必ず出てくるんです。

しかし、手を抜いていたら出てきません。「あの人って何でも手を抜く人だからやめとこう」「チャンスあげるのやめよう」となるのが人間です。

あなたが今日から目の前の仕事を全力で愛して、全力で取り組んで、不平不満、文句を言わずに積極的にリスクをとり、積極的に人がやらない面倒くさいところもやって、出来ることを全部やるんです。それが仕事を愛するって事です。

そうすると、どこかのタイミングで「◯◯さんちょっと次のプロジェクト一緒にやらりませんか?」ってお誘いがかかったり、転職のいいお誘いがかかったり、独立のキッカケになったり、気が付いたら天職に巡り会えたかもって風になるんですね。

天職は探すものではない

だから、失敗を恐れず怠ける事をせず、リスクをとってチャレンジして、なんでも「はい、やります!今すぐやります!」ってやるんです。全力で。

それの積み重ねが最短で天職に出会う方法です。逆に天職ってどこにあるのかなーと、目の前の事を疎かにしていると天職は引き寄せません。これが原理原則の1つ目です。

2. 家族と自分の両親との関係が良好であるか?

家族のことを受け入れる覚悟は出来ているか

2つ目は、家族を愛することです。愛するというのは、家族のいい部分だけではなく、クソッタレな部分、醜い部分、許せない部分を全部受け入れるということです。

あなたが両親に対して怒っているかもしれないし、兄弟に対して怒っているかもしれない。だけど、家族だからこそ乗り越えていかなきゃいけない問題も色々あるわけですよね。

だから、あなたがもしも、天職に出会って幸せに成功したいのであれば、家族の事を受け入れて両親の事を癒して、両親の事を許して、自分自身の事も全部認めて、受け入れて、愛してあげるのが凄く必要なんですね。

「お金=承認欲求を埋める道具」になる

なぜなら、お金と、家族関係は密接に繋がっていると心理学では立証されています。

親との関係で何か問題がある人は、 人から認められたい承認欲求が、まだ埋まっていないっていう人が大半なんです。

なので、お金稼ぎの動機も人から認められたいという動機がビジネスの動機になってくるんですね。

そうすると、実際にお金を手にした後にどういう風になるかといったら「お金=権力」「お金=力」という人間に成長していきます。

それはそれで人生の成長のプロセスだから問題はないんですけれども「人から認められたい」⇒「だからお金や権力を持ったら認められるだろう」という心理が働くんですよ。

そうすると、お金が回ってきた時に、本人に自覚はないですが「見て見て認めてよ!」っというオーラが出るので、どんどん人が離れていっちゃうんですよね。

それって、ちょっと嫌じゃないですか。自分の承認欲求ばかり埋めたがってる人って一緒にいて気持ち良くはないですよね。

だから、人が離れていっちゃうからやっぱり幸せを感じられないんです。

人生に愛を掲げ、決して手抜きをしないこと

なので、色んな人達の笑顔に囲まれて、人間関係も気持ち良く、お客さんも幸せ、自分も幸せ、上司も幸せ、取引先も幸せ、株主も幸せっていう、みんなの幸せに囲まれて幸せな成功者になっていきたいのであれば、この2つなんです。

仕事をとにかく愛して情熱を持って一生懸命やる。そして、家族との関係をとにかく丸ごと癒して丸ごと愛す。で、自分の事も丸ごと 癒して丸ごと愛す。この2点なんです。

自己愛を高めて、目の前の仕事を一生懸命やってスキルを高めて、お金を稼ぎましょう。で、自分も満たされて、人の事も満たす事にしましょう。これの繰り返しなんですよね。思っている以上に結構地味ですよ。

そして、人それぞれ好きな仕事は10人いたら10通りあると思います。

僕の場合だったら、人の人生やビジネスに好転をもたらすことが大好きだと100%自分の中で腑に落ちているので、喋ったり書いたり会ったりして表現してるっていうのが、大好きなことです。

そして、どの仕事も手を抜いてきてないんですよね、自分も。

社会人時代の営業の仕事もマネージメントの仕事も全力でやりました。ネットワークビジネス時代も、とにかく全力でやっていました。コーチングの仕事も全力でやっています。インターネットビジ ネスも全力でやっていました。

それぞれ全力でやっているんでちゃんとスキルを学び、人間関係を学んできました。

そして、今でも先輩たちと良好な関係が築けているのは、当時その時々の全力の姿勢を見てくれているから気に入ってくださっていると思うんですよね。

そうやって定期的にその方々からチャンスを頂いて、僕もまた周りの人達にチャンスを還元してっていうことをやってるので、幸せの循環が回るようになっています。

仕事と家族を愛することが出来れば人生は必ず上手くいく

あなたが天職を見つけて家族も豊かになっていくにはたった2つです。仕事を愛して、家族を愛する。この2つです。

「家族と仕事」の2つをとにかく大事にして社会貢献をいっぱいしていく。これが幸せな生き方なんじゃないかなっていう風に思います。

この2点を大事にして下さい。今日からすぐ出来ます。目の前の仕事をまず愛して全力でやるんです。その為の改善、いっぱい色々出来る事あると思いますから、改善していって下さい。

家族との関係を改善出来る事いっぱいあると思いますから、改善していって下さい。

僕のメルマガの魔法のリストアップ講座編では、そういうリストアップをいっぱいやって、目の前の景色を変えていく部分もあるので、一緒にやっていきましょう。

リストアップとアウトプットで大きく人生が変わっていきます。人生を変えるキッカケ、踏み台として、僕のメルマガを活用してみてください。

1万人以上いるメルマガ読者の方々が次々に人生を好転させていっています。

>>クリックして無料メルマガに登録する<<

関連記事

>>>最高に光り輝くワクワクの世界を引き寄せる生き方のコツ




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。