最高に光り輝くワクワクの世界を引き寄せる生き方のコツ

今回は、この世界をもっと面白くするためにどうしたらいいか?という抽象度の高い視点で記事を書いていきたいと思います。

動画でご覧になりたい方は再生ボタンをポチッと押してくださいませ。

世界を変えるのではなく自分を変える生き方

僕が思うに、世界をもっと面白くするために、世界をもっと良くするためには、世界を変える必要はないと考えています。

「え?世界を変える必要はない?」という質問が飛んできそうですが、世界を変える必要は全くないと考えています。

「じゃあ何を変えていくのか?」というと、自分自身を変える必要があるんですね。世界を変えるのではなくて。

あなたの世界を楽しくするには、あなたが世界を楽しいと思えるようになるには、世界を変える必要はなくて、あなたが変わる必要があるんです。

どういうことかと言うと、あなたの世界はあなたが創っているんです。

これは、引き寄せの法則とか、思考は現実化するってことをちょっとでも理解されている方だったら、分かる事ですよね。

あなたの世界はあなたが作っているし、あなたの人生はあなたが作っていて、あなたが全部引き寄せるわけです。

プラスの側面に焦点を当てると世界は楽しい場所に変わる

そういう概念から紐解いていくと「世界を変えよう!」と思って、色々取り組まれている方がいますが、それは世界のマイナスの部分、世界にはこんなにひどいことがあるんだってことに焦点を当てて変えようって言う風にやっている人もいると思うんですけど、僕の考えはそうじゃないんです。

だって、どこに焦点を当てるかは自由ですよね。マイナスに焦点を当てているかプラスに焦点を当てているかって自由じゃないですか。

物事って、プラスとマイナス。肯定的側面と否定的側面。陰と陽。ポジティブとネガティブ。全部セットであるんで。

じゃあ、毎日の人生を生きていく中で、肯定的側面も否定的側面も両方あるんですね。

だとしたら、肯定的側面の方を見て、自分のワクワクすることをして、あなたの毛穴から出ている波動をもっとピュアに、もっと楽しくて、もっとワクワクするものにしていけば、あなたの人生の世界は楽しくなるんですよ。

楽しい場になるし、もっと素敵な場所になるし、もっと面白い場所になるんですよ。ただし、あなたがその波動で生きれば。

逆に言えば、あなたが否定的な側面にものごとの焦点を当てて「あれはかわいそう。あれはひどい。あれはダメだ。」ってなって、「あれを変えよう!」「あれを変えさえすればもっと良くなるに違いない!」って活動すればするほどあなたの思考と焦点と毛穴から出る波動は、どっちかというと否定的なものになります。

怒りなどの負のエネルギーを出して「そんなんじゃだめだ変えよう!」って、革命家みたいにやる人がいますが、僕はそうじゃないと思うんですよね。

それをすればするほど、その人の人生の世界はどんどん問題!問題!問題!になってくるんですよ。

なぜなら、その人が問題大好きだからです。

何かを変えよう~となると外の悪い事や問題に焦点が当たり、解決しようってなるじゃないですかね。

僕も昔、そういう生き方をしていたことがあったんですけど、もう辞めちゃったんですよね。

なぜかというと、そのカラクリというか、宇宙の法則というか、引き寄せの法則が徐々に徐々に知識が入って、体験で腑に落ちて、知識が入って体験に基づいてってことが、どんどん確信に変わってきたら「あ、この世界って自分が創っているんだ。」「自分が引き寄せているんだ」って言う風に、僕は価値観ってのを変えていっちゃったんですよね。

あなたが変わるからそれに引き寄せられて周りが変わる

だから、 この世界を楽しくしたいのであれば、あなたがもっと楽しく生きるべきだし 、この世界をもっとより良くするんだったら、あなたがもっとエキサイティングな生き方をすることです。

そして、あなたがもっとワクワクする生き方をして、あなたの毛穴から出ている波動エネルギーみたいなのを、もっとピュアでもっと情熱的で、もっとエキサイティングな波動エネルギーを出せば出すほど、すごく楽しい人たちが集まってくるんですよ。

だから、余計に「楽しいことやろうぜ〜!」ってなるんですよ。

どんどん楽しいワクワクエキサイティングの循環になるんですよね。

だって、あなたが面白い生き方と面白い波動を出して、類は友を呼んでいるわけじゃないですか。

これが、世界を変えるってことだと思います。

「パワーかフォースか」って本があります。

著者であるホーキンス博士は、キネシオロジーっていう業界の権威者の方で、人の波動レベルの測定をいっぱいしてきている人がいます。

その方の「パワーかフォースか」って本の中で、「愛か恐れか」ってのを数値化しているんですが、ホーキンス博士の教えによると、その数値が意識レベルが200よりも下の人たちをフォース・恐れ。200よりも上の人たちをパワー・愛って言う風にやっていて、日本人は結構意識レベルが高いって言われるんですね。

例えば、意識レベルが100の人が100人いるのと、300の人が100人いるのと、500の人が100人いるでは、集合的意識に働く作用が全然違いますってことを言っているんですね。

正確な人間の必要な比率は覚えていないですが、例えば、意識レベルが600近くの悟りに近い人の影響力は、意識レベルが100の人の100万人に相当するとか、そういうことを学問で証明している人なんですよ。

僕はそれに結構影響受けていて、なんとなくそうだなって思うんですよね。

じゃあ、この話を置き換えて話をすると、あなたがワクワクして波動が高い生き方をして、エネルギッシュに生きてエキサイティングに楽しく生きていると、あなたの毛穴から出ている波動ってのは意識レベルが高い波動が出ているんですよ。

そうすると、たった一人、あなたがそういう生き方をするだけで、何百人何千人何万人に影響をするってことになるんですね。

伝わりますかね?直接あなたが誰か困っている人に手を差し伸べているって、具体的な物理的な行動をして助けるってこともあるんですけど、そうじゃなくて、あなたがエネルギー的に人に貢献することがあるってことなんですよ。

あなたがエキサイティングで楽しくてワクワクするような生き方をしていると、あなたに会ったことがない人に対しても影響があるってことなんです。

人類レベルの集合意識の中で。

あなたの生き方に引き寄せられる人がいる

例えば、一つの村に100人の世界があったとして、その村が制限世界のがんじがらめに生きていた世界の中で、一人だけが「そうじゃない!ワクワクする生き方をして人生一度きりでもっと楽しんで良いんだ!!」ていう風に許可をどんどん与えていって、恐れを手放してワクワクする生き方をたった一人がするとしますよね。

そうすると、残りの99人に何かしらの好影響があるんですよ。

それは「あの人みたいに生きたい。なんか楽しそうだ。自分も混ぜて〜!」って言う風に思われることから始まるかもしれません。

また、そこから99人の中の数人が「なんか僕もそっちに行きたいんだけどどうしたらいいの?」って風に影響し合っていくことがあります。

なので、世界を変えたいのであれば、あなたが変わってください。

恐れを手放してチャレンジして、ワクワクする生き方を取り入れてください。

そうして、あなたの波動レベル、エネルギーレベル、意識レベルがどんどんどんどん高くなると、あなたの影響力は、あなたが思っている以上に発揮されるんですよ。

あなたが思っている以上にあなたが会ったことない人まで影響するんですね。間接的に。

僕たちは潜在意識が繋がっているって話はみんな知っていると思うんですけど、こういう作用が働くので、あなたが人類に貢献したいのであれば、楽しいことをするんですよ。

どんなマイナスな出来事が起きても光にちゃんと帰るんです。

そういう生き方をしていると、あなたの周りに輝く人たちが集まってきて、一緒に何かやろうってなっていって、どんどん楽しいプロジェクトがあなたの周りで起こります。

すごく良い気が集まってくると、この波動で集まるコミュニティはものすごい貢献をするんですよね。エネルギー的に。

この話が伝わるか伝わらないかは、分からないですけど、僕たちはつながっているんですよ。

これが類は友を呼ぶ。引き寄せの法則。宇宙の法則の基本原理です。

世界を変えようとするのではなく自分が変わる

あなたが世界をもっと良くしたいのであれば、あなたがもっと面白い生き方をすることで、面白い世界になっていくんです。あなたが変わることで現実が変わるんです。現実の方が変わったからあなたが変わるんじゃないんです。

あなたが変わったから現実が変わるんです。

あなたがもっと引き寄せの法則を上手に使いたいのであれば、あなたが変わるんですよ。

同じ出来事、同じ嫌なことが起きたときに同じ対応をしている時ってあなたは変わっていないってことなんですよ。

目の前の出来事とか、朝から晩まで起きる出来事に影響されない生き方をするんです。 どんなことがあってもあなたは喜びで生きるってことです。

どんなにネガティブな出来事が起きても関係ないんです。あなたは、どんなことがあっても喜びで生きることができるんです。もちろん僕もです。

これが、世界を変える。人生を変えるってことなんですよ。 人生の方を変えるんじゃないんですよ。あなたが変わるんですよ。すると、次の展開が変わるんですよ。

目の前の出来事に一喜一憂、左右されないでください。 一つの喜び、一つの悲しみに左右されないでください。

どんなことがあっても、中心軸からずれないで どんなことがあっても、喜びと愛を選択するんです。

否定的側面を選択するも自由。肯定的側面を選択するも自由なんです。

物事に、出来事に意味って無いんですよ。 意味付けをするのはあなたであり、僕の人生の意味付けは僕がするんですよ。

まとめ

だから、どんなに否定されようが、どんなに嫌なことが起きようが、その中には良かったことが必ずあるんで、その出来事が起きて良かったってことが必ずあるので、その肯定的側面を人生で探してください。

どんなに嫌いな人がいたとしても、その嫌いな人の中から学べることって必ずあるんで、そっちを見る思考のクセをつけると、あなたの人生ってガラガラって変わり始めます。

変わるのはあなたなんです。人生を変えるんじゃないんですよ。世界を変えるんではないんですよ。あなたが変わるから世界が変わるんですよ。

もっと面白い世界にするために、あなたがもっと面白く変わるんです。

とことんあなたの思考パターンと行動パターンと生き方をとことん変えるんですよ。

どんなに負の出来事が起きてもそこから光を見いだすんですよ。必ずありますから。

どんなに病気になってもそこから光を見い出すんです。必ずあります。 どんなに病気になっても体の中に健康な部分ってあるんで、健康のことを見いだしてください。

そうすると病気の治りって早くなりますから。

どんなにあなたが貧乏だったとしても、今ある経済状態、今あるお金でできる喜びってのを探してください。そっちにフォーカスを当てると絶対に金銭の流れが変わりますから。

どんなに人間関係が悪かったとしても、人のいいところを見つけてください。そうするとあなたの周りには人が増えます。

物事って、プラスとマイナスがあります。ポジティブとネガティブ。光と闇。プラスとマイナスってセットなんですよ。 どっちを見るかは自由なんです。

だからあなたは、今日の時点で思考の自由を持っているんですね。

だったら、肯定的側面を見た方がやっぱり、楽しくなりますよ。どうせ思考の選択が自由なんだから。

だったら、自由に物事を良い方を見た方が良いんじゃないかなと思いますし、ちゃんと真ん中で両方をセットで抱きしめて、人生の愛情を深く抱きしめて、地に足をつけて一歩一歩進んでいくと絶対に人生は面白くなります。

だいぶエネルギー的には伝わる人には伝わるメッセージですので、何回もこの記事を読んでいただいたら、嬉しく思います。

その都度その都度必要な時に必要なメッセージがやってきますし、僕のこのメッセージを今こうやって見ていただいているということは、今の時点であなたにとって必要なメッセージだと思いますので、ぜひぜひ何か取り入れていってください。

一緒に、変化して進化して成長して分かち合いをして、いっぱい人助けして、いっぱいそういうチームを世界中にどんどんこのコミュニティを作っていきますので、僕とのこのご縁をこれからも何かで継続していただければと思いますので、改めてよろしくお願いします。

>>メールマガジンに登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。