これは引き寄せの効果大!潜在意識を書き換える念仏の法則

今回の記事は、潜在意識を意図的に書き換えて願望実現の速度を上げていくための方法についてお話していきます。

動画でご覧になりたい方は再生ボタンをポチッと押してくださいませ。

引き寄せがうまくいく方法1:すべては自己責任だと自覚する

全部が全て自分が引き寄せているんだという自覚。自分の人生は100%自己責任だという思考です。

全ては自分が源だし、どんなことであれ全部自分が発信したことが返ってきたんだよっていう事をまずは自覚して、「そっか自分なんだ」ってことをまず受け入れることが1つ目。

引き寄せがうまくいく方法2:内側から出てくる「ボソ」に気付く

2つ目は原因となっている、ボソッとした小言。

潜在意識から毛が生えたくらいの意識下に出て来ている小言なんですが、これに気付くことが2つ目。

僕らが発している言葉は、口から音として出る前に頭で考えたものが言葉として出てくるわけですよね。

だから頭で考えたことが言語として出てくるタイムラグが気付かない程度あって、たまに気づきますよね。

こういう事喋ろうかなって自分が顕在的に感じられる手前には、もっと自分のスピードでは追い付けない、ボソボソってやつが潜在意識であるわけですよ。

例えば、電車に乗っている時とか、待ち合わせで待っている時とか、トイレに入っている時とかに、普段自分が何のボソボソを言っているのかっていう事を内観しないといけないと 気付かないと思うんですよ。

みんなお金持ちに対して嫉妬しているし、自分よりイケメンとか美人の人をどこかで嫉妬しているし、自分より成績が良い人を嫉妬しているし、この嫉妬のボソボソってのは、「なんでこんなこと!」ってのを引き寄せてる種だたりするんですよ。

これは、人生を好転させる種ではなくて、悪化させる種なんですよね。

嫉妬・ひがみ・妬みなどの攻撃的な否定を人に対しても自分に対してもしているんで、この種が気づくことが2つ目。

引き寄せがうまくいく方法3:「ボソ」を書き換える=念仏のように唱える

「ボソ=小言」を書き換えるってことが念仏ってことなんです。

いろんな方法があるとは思うんですけど、実際に斎藤一人さんとか10個の言葉を唱えてみてって、念仏のようにやっていますよね。

「愛しています」「ツイテル」「嬉しい」「楽しい」「感謝しています」「幸せ」「ありがとう」「許しています」「きれいですね」「ありがとうございました」

この10個を待ち合わせしている時も唱えているわけですよね。

そうすると、心のコップがあるとしたら、コップの底から、ボソボソ出てくるわけですよ。

ポジティブな言葉を唱えてみると「やめとけよ」「無理だよ」「あいつどうせ」みたいな小言が出てくるわけです。

これを念仏のようにシャワーのように、かぶせていくんですよ。念仏のように。

例えば、売り上げが月収100万円超えたいとか、1億円超えたいとかいう風に思いたいんだったら「自分は年収1億だ年収1億だ年収1億だ」っていう風に念仏のように唱えるんです。

アファーメーションとかあんまり僕の好みじゃないんで、なんか鏡に向かって力を込めてみたいな風じゃなくて、力を込めないで、感情を込めないで、ずーっと鏡見ている時とか、歩いている時に、自分はこういう人間なんだってことや、良い言葉を念仏のようにブツブツ言うんです。

そうすると、だんだん心のコップの中にある濁った水が薄まってきて、だんだんきれいになってくるんです。

心はこもっていない。でも、ひたすら唱え続けると・・・?

僕はコンサルをさせていただく時に、交通量調査の時に使うカウンターを買ってもらうことがあります。

そうすると、歩きながらでも「ありがとう、ありがとう、ありがとう」って何回言ったか数えられるので、念仏のように言葉のシャワーを浴びせ続けるんです。

最初のうちは、自分で自分は良い男だと言っていたとしても、内側からの小言と戦います。

「いやいや。どこが。そうは言ったってさ」みたいに。

こういうせめぎあいが自分の中であるので、最初は腹の底から信じられません。

でも、それでもOKなんです。小言が出てくるのはOKなので、それでもずっと念仏のように言うんです。

すると、だんだん 「あ、そうなんだ」という風になってきます。心がこもってなくても形からで良いんです。

同じように「ホ・オポノポノ」というものがあって、書籍が出ていますけど、著者であるヒューレン博士も、心はこもっていなくていいって書いてあるんです。

本当にその通りで、こもっていなくていいんです。ただ単に念仏のように唱えるだけで良いんですよ。黙読みたいな感じですね。それだけでいいんです。

それをどうしたらいいかというと、ずーっとやるんですよ。

いつまでやるのかというと小言が出てこなくなるまでです。

そうすると、いつの間にか否定的なものが出てこなくなってきて周りからの反応が絶対に変わります。

ずっと唱えていると周りの反応も変わる

僕がメンターとして仰いでいて、シークレットにも出てくる「ジョン・F・ディマティーニ」って人がいまして、だいぶレベルが高い人がいます。

彼が18歳か20歳くらいの頃、サーファーやりながらヒッピーでホームレスやっている時に、ハワイでセミナーを受けたメンターの人から「私は天才だ」という風にずーっと言いなさいと教えを受けたエピソードがあります。

細胞の一つ一つが全部自分で思えるくらいに、共鳴するくらいまでずーっと言い続けなさいと。私は天才だと。

そう言われて、ずーっとやっていたら、とあるときにある学生の友達から「ディマティーニ!お前はなんて天才なやつなんだ!!」っていう風に言われて、涙が出たっていうストーリーがあります。

これは見逃しちゃいけないストーリ-で、要は、自分で自分の事をずーっとそういう風に扱ってあげたんですよ。

自分に対して言葉のシャワーをずーっと浴びせていたから「お前は天才!」って言われるようになったんです。

自分自身への扱い方が人からの扱われ方になる

普通の考えは、何か天才的な行動や実績を見て「お前は天才だ」という流れで理解されていますが、そうじゃないんですよね。

自分で自分のことを「お前はこういう人間なんだ」って言っていると、そういう風に言われるようになるんです。

自分が自分を扱っているように、人って自分のことを扱ってくれるんです。

こういうカラクリというか、宇宙の法則というか、世の真理に気付き始めると、ものすごい面白いですよ。

自分が自分のことをどう扱っているかって言う通りに社会や人々が自分のことを扱ってくれますから。

だから、自分で自分のことを責める人は、人が自分のこと責めるし、自分で自分の事いっぱい罪悪感とか小言があって傷つく人は、人から傷つけられることもあります。

でも、これに慣れていっちゃうと、「外を変えよう、外を変えよう」ってなっていっちゃうんですけど、そうじゃないんです。

変わるのはあなただし、変えるのは内側です。

自分の内側に言葉のシャワーをずーっと念仏のように言うんですよ。

変な話、なりたい自分になりたいのであれば「こういう人間になりたい」っていんじゃなくて「こういう人間なんだ」って言うんですよ。

「なりたいなりたい」って言うと「そうだよね。今は違うんだもんね」 っていう小言が出てくるから、これが現実化します。

参考記事:引き寄せの法則の成功体験談から学ぶ目の前の結果を追わない方が願望達成しやすいワケ

だから、なりたいなんて思っちゃダメなんですよ。

なっていない時から「自分はこういう人間なんだ」ってことをリストアップして、これを自分で言葉のシャワーで自己洗脳かけるんです。

いつまで?って言ったら、自分で「ああ、そうだな」って感じられるようになるまでです。

そうすると、現実世界が変わってきますし、人によっては1ヶ月かもしれないし、人によっては半年かもしれないし、人によっては1年かもしれませんが、必ず現実世界が変化します。

「ありがとう」を一日1000回、2000回言うことは結構できるものなので、続けていると人生にありがとうって言えることが本当に増えます。

これは僕だけじゃなくて、斎藤一人さんだって言っているし、幸せで豊かに生きている人はインタビューしたらみんな同じこと言っています。

潜在意識を書き換える念仏の法則は、目新しいものではない

例えば、稲盛和夫さんに聞いたら絶対同じこと言うし、孫さんに聞いても絶対同じこと言うし、それをどこまで自分の人生に取り入れて、内面を変えて、言葉を変えていく努力をするかってことです。

あんまり目新しいことは言っていないと思うんですよね。

それを念仏の法則っていう風にただ単に付けちゃっているだけです。みんな一人静かにやっています。

それくらい、自分を変えたいっていう欲求が強くて、人生をあきらめたくないって大なり小なり皆さん思っていますし、新しい自分になるためには、自分の中のボソっていうのを書き換えていかないといけません。

念仏のようにずーっと自分の理想の言葉やなりたい自分の言葉を断片的に唱え続けること。

最初は、抵抗感があって葛藤があるけど、それでもずーっと続けるんです。

だまされたと思って、ぜひ半年くらい、クリックカウンター買って実践してみてください。

ちょっとした時間にやると、1日1000回は絶対言えます。2000回もちょっと頑張れば絶対言えます。

3000回になるとだいぶ意識しないとだめなんだけど、1000回なら大抵できるはずなんで、一日1000回クリックカウンター買ってきて、自分にとって良い言葉を投げかけるってのを半年間位続けていけば、確実に変わります。

ぜひ、無料なのでやってみてください。

結局何もならなくても損はないし、リスクもないので、ぜひ今から実践してみてください。

引き寄せの流れを好転させる無料メール講座

無料メルマガで配信しているワークなどで一緒にアウトプットの場を設けてますので、ともに成長をしていければと思いますので、ぜひこれを機に登録をしてくださいね。

人生のショートカットになることを保証します。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。