引き寄せの法則のマスターから教わった商売繁盛する人の思考パターン

今回の記事は、商売繁盛する人としない人の思考パターンの違いについてシェアさせていただきます。

成功する人と成功しない人って、必ず違いがある訳ですよね。

この違いをもたらす違いが何なのかっていう事をいっぱい研究していく事って、もの凄く大事です。

繁盛しているラーメン屋と閑古鳥のラーメン屋があるように、どの業種にも同じ現象が起きています。

結果って何から生まれるかというと、行動から生まれるんですよね。そして、行動は感情から生まれます。そして、感情は思考から生まれる。

だから、上手くいっている、上手くいっていないという結果の違いは思考にあるんですね。

だから、凄く当たり前なんですけど、上手くいっていない人は、上手くいっていない思考パターンの種があって、それに基づいて感情が働いて、行動が働いて、結果になってくるんですよ。

だから、この種を上手くいく人の種に変えていかない限りは、絶対に結果は変わっていきません。

この辺について詳しく解説していきます。

動画でご覧になりたい方は、再生ボタンをポチッと押してくださいませ。

まずは、上手くいかない思考パターンとはどういうものか?いくつか代表的な例を挙げます。

小言が多い人は何をやっても上手くいかない

まず、上手くいく人は上手くいく為にどうすればいいかっていうことを、いつも考えています。365日寝るまで、寝てる間もずっと考えている人って絶対成功します。

選択と集中って言葉を教えてもらったことがあって、何かを選択して「これやる!」って決めたら、ひたすら集中することが大事だと教えてもらったことがあります。

その集中している時に、ずーっと集中するんだけど、それが難しいんだよって教わったんですね。

けど、上手くいかない人の思考パターンの種は、上手くいく為にどうすればいいかって、ちょこちょこ考えるんですけど、壁にぶつかった時に「このまま上手くいかなかったらどうしよう…」みたいな小言が入るんですよね。

この小言が多くなってきちゃう人は、どの仕事をやっても、どんなにリスクが少くって簡単なビジネスを選んだとしても、その思考パターンだと上手くいかないんですよね。

自分の考えや主張にコミットしている人

上手くいく人は、自分の先輩やライバルが10人いたとしたら、10人が共通してやっているAという行動があるとします。

上手くいく人はAを絶対にやるんですよ。その上でBもやるんです。

だから、本当の負けず嫌いは、自分よりも成績が良い人達がやっている事を、ちゃんとやる人が負けず嫌いなんですよね。

それが素直なのであって、上手くいかない人って、自分のプライドが邪魔をして、やらないんですよね。

それが負けず嫌いだと勘違いしていたり、結局上手くいかない人は自分の考えとか自分の主張が正しいんだという事を証明する事にコミットしている感じがしますね。

上手くいく人は、上手くいく為に自分を否定して、今の自分を捨てて、どんどん進化・成長する事にコミットしているんですよ。

だから、変わっていくのが楽しいし、古い思考パターンは常に捨てるというのが当たり前なんです。

でも、上手くいかない人の思考パターンは、自分は正しいっていうことにフォーカスをしているので、壁にぶつかった時に、自分は正しいって事に主張したいんで、壁越えないんですよね。

どうしたら上手くいくんだろうという思考パターンではなく「なんで上手くいかないんだろう?」っていう回路になってくるんですよ。

そんな簡単に変わる必要もなく上手くいったら、とっくに億万長者になっているはずじゃないですか。

けど、今なっていないって事は、今のあなたのままじゃ、ダメなんですよ。

だから、変わりたいのか変わりたくないのか、成長したいのか、自分の主張を貫きたいのか、こういう違いの積み重ねが目に見える結果の違いとなって、出てきます。

上手くいかない人の口癖

上手くいかない人の思考パターンの人は、上手くいかない口癖をよく使っていて、「なんで上手くいかないのかな?」「どうせ自分なんて」「でも、だって…」という言葉を使っていることが多いです。

その時点で、その種があるからそういう言葉を使うという事なので、どんなに良いノウハウを手に入れても意味がありません。

だからまず、種取りましょみたいな。

でも、種取りましょってなるには、その当事者の人が種を自分が持ってるって認識しないと始まらないから、とことん落ちていくしかないんじゃないかなって思いますけどね。

「やっぱり変わらないとダメだ」って気づくまで。

それぐらい苦労したり、叩きのめされたりして、初めて変わろうってなると思います。

ご自身の日々の習慣や口癖をチェックされてみて、上手くいかない人の口癖って、たんまりあります。

口癖って思考の種があるから言葉になるので、自分の内面の独り言をよく観察してみて、種があるかどうか、うまくいく人の口癖を支えているかどうかチェックしてみてください。




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。