97%の人が無意識に踏んでいる心のブレーキを外す方法

前に進もうとする自分とブレーキを踏んでいる自分が同時にいて、スムーズに恐れから解放されたいと思ったことはないでしょうか?

今回は、そのブレーキを外す方法について書いていきたいと思います。

動画でも解説していますので、お好みの方でご覧くださいませ。

本当は大成功を恐れている自分がいる

不思議なことなんですが、人って本心では、失敗することを恐れていないんですね。人って本心では、失敗することより大成功することを恐れています。

どういうことかと言ったら、自分の最大限の可能性って本当は知っているんですよ、自分で。

だけど、そうなっちゃうと今までそれを無視してきたり、認めて来ていなかった自分の人生に嘘つくようなことになっちゃうので、深いところではあんまり出て来てほしくないと思っているんです。

これ、すごい深いテーマで、表面的には自分の大成功って信じられないんですけど、もう一つ奥にはそいつがちゃんといるし、知っているんです。

でも、そいつに出てこられると、自分にとって都合が悪いんですね。

親との関係が変わっちゃったら、、友達との関係が変わっちゃったら、、とか、自分じゃない外的な要因からの見られ方が変わったらどうしようとか、結局他人からの見られ方が変わったらどうしようってことがネックになって、大成功する自分を隠しているんですね。

こいつがブレーキの正体なんです。

成功したいと一生懸命学んでビジネスを展開したり、お仕事だったらお仕事上の成果を上げるためにアクセルを踏みます。

踏むんですけど、心の奥底はある程度のところまでの成功は良いんですけど、大成功は本音で拒否しているんです。

だから無意識にブレーキも踏んでしまう

アクセルをぐーっと押すと、無意識にブレーキもぐーって来て、ある時すっごい苦しくなります。

過去の僕の場合は、ブレーキの存在とか知らないし、メカニズムとかも知らないので、思い切りアクセルを踏んでいって、周りからの評価がグワンと高くなったんです。

小さなビジネスの中でセミナーとかバンバンやっていた時期があって、東京にいようが大阪に行こうが福岡に行こうが全国どこに行ってもちやほやされて、良い扱いを頂いたんですが、自分の評価のサイズが小さいまま進んでいたので、強烈にブレーキがかかっちゃったんですよね。

僕の場合は、それでプチ鬱状態になって、いったんお休みみたいになりました。

自己評価を高めてブレーキを外していく

そのあと、僕は自己評価、自己愛というのを自分で高めていきました。高めていくというか、根本は100%高いんですよ。

これが社会的通年で削られていって、だんだん自己評価が低くなるってことなんですけど、自分の中でちっちゃい自分みたいなのをずーっと愛していく作業ってのやっていくと、ブレーキが消えていくんですよ。

こういう事をやっていって、潜在意識の中にある雑草をちょっとずつ取っていくんですね。

このブレーキになっている種を癒してあげて、認めてあげて、愛してあげて、ちょっとずつやっていくと、自己否定が癒えていきます。

そうすると、車が乗り替わったような感覚になって、大してアクセルを踏んでいないのにピュン!て前に進むんですよ。

僕は、ブラックエンジンでアクセルグワ~ッてやっていたら、マフラーから黒い毒ガスがボボボボボみたいに出てしまって、こんちきしょー!みたいな自己否定ばっかりでした。

そうしているうちに、だんだんホワイトエンジンに切り替わっていくきっかけが人生の中で起こってきたんです。

家族が病気になる、本人がプチ鬱になるなど色んなことがある中で、自分の在り方、人生の在り方を変えないといけないという風になって、自己否定を減らしていかないとならないんですね。

そうすると、ハイブリッドになって静か~な感じでピッてやったら、ヒュンってなって、その時にはアクセルを踏んでる感覚すらあんまりないみたいな感じで物事が進んでいくようになりました。

ブレーキが出ているのであれば無理にアクセルを踏まないこと

前に進もうとしている自分とブレーキを踏んでいる自分が同時にいる。そこに気付くことが出来れば、アクセルの踏み込みはあまり増やさない方がいいです。

アクセルとブレーキの比率って人によって大体決まっているので、アクセルを踏もうとすればブレーキも強まります。

なので、アクセルを増やすのではなく、自分のことを自己否定の考え・信念・言葉なんかを変えていくことが大事です。

最初は葛藤があるかもしれませんが、自分LOVE みたいな風にちょっとずつ段階を踏んでいくと、アクセルを踏んだら踏んだ分だけスムーズになっていくと思います。

なので、焦らず自己否定を減らしていきましょう。

自分のことをいきなり肯定するのは難しいかもしれないですけど、OKみたいにしていくと、ありとあらゆる物事がちょっとずつスムーズになっていきます。

メルマガでは具体的なワークをお伝えしていますので、ぜひメルマガで一緒に取り組んでいきましょう。
>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。