潜在意識は知っている!商品を売り込めない本当の原因と解決策とは?

自分の扱っている商品を売り込むときにどうしても心の抵抗を感じてしまって、この抵抗を解消したいと思ったことはありませんか?

僕のコンサルやコーチングの仕事は、自分を売り込んでなんぼなので、僕もずっと抵抗があったんです。

はじめてコーチングの仕事をお金を頂いてやってみたのって、2010年の秋なんですけど、抵抗ありましたね。

で、その抵抗が4年間くらいずーっとありました。

自分的にも周りの人たち的にも、本質的に解決してあげることってあなたにピッタリってさんざん言われて来たんですけど、う~んみたいなのがあって、売り込むことに抵抗というか、スタートすら切れなかったので、この抵抗感ってものすごい分かるんですよね。

僕がどうやって商品を売り込む抵抗を解消していったかについて綴っていきたいと思います。

動画でも解説していますので、お好みの方でご覧くださいませ。

売り込めない原因は自己評価のサイズが低い

そもそも抵抗を感じてしまうときというのは、売り込もうとしている商品が何であれ、形のある商品であれ、形が無い商品であれ、なんであれ、サービスのサイズと、自己評価のサイズが合っていないことがあります。

自分には価値がないって思っちゃっている状態です。

ものすごく良いものを持っているんですけど、これを相手に提供して相手に喜んでもらうのに、自分はそこまでふさわしくないっていう風にまでの自己評価なんですね。

このサイズ感、自己評価が上がっていくと、スーッと抵抗がなくなっていって、普通だよねってなっていくんです。

これは、セールスのテクニックとかではなくて、メンタル的な話です。

メンタルにものすごいブロックがあるので、このメンタルブロックを外すみたいなテクニックもいろいろ出ているみたいですけど、根本は自己評価が低いんですよね。

自己評価を上げていくセルフイメージ改善方法

じゃあ、僕は自己評価をどうやって上げていったかというと、一番効果があったというか、僕にとって良かったことが、毎日、家でのイメトレです。

例えば、歌手だったら東京ドームみたいなコンサートホールをイメージするとします。

コンサートホールにいる、何万人もの観衆が自分の名前を呼んでくれているのをイメージするんですよ。

僕だったらヒロですけど ヒーロ(歓声) ヒーロ(歓声) みたいな(笑)

そうするとなんか、すごい愛されている感じがするじゃないですか?

そういうことを日々やったりしていると、自分で自分に価値があるってだんだんだんだん変わっていくんですよ。これも一気にではないんですよ。

ちょっとずつちょっとずつ、「あ、愛されている。」「愛されているし、愛されるだけの価値が自分にはあるぞ」って言う風になってくるんですね。

だから、商品サイズより自分のサイズが大きくなってくるんですね。

成績・実績などの自信はすぐに折れる

だから、何を扱ったってそれは良いに決まっているでしょって言う風に、だんだんだんだん切り替わっていっているんですね。

ほかのところでも言っていますけど、自分の評価を高める方法としては、積み上げてきている自信っていうのってすぐ折れるんですよ。

売り上げとか、実績とかを自身の糧にしていると必ず折れるんですよね。上には上がいるんで。

そこを糧にせず、自分の最悪な部分を素晴らしいとするんですよ。

本当に自分のいけていない。ダメ。人様にさらけ出したくない。

この部分をイメージで、最高じゃんってい風に自分と他人が声をかけてくれるっている言葉のシャワーを浴びせるんですね。

最初は、一瞬心地良いんですけど、「でも、だって」ってのが出てくるんですよ。そうは言ったってさみたいな。

超ネガティブな自分がいるんですが、だんだんそういっているネガティブな自分ですら良しという風になってくると、丸ごと自分LOVEみたいになってくるんですね。

参考記事:自分軸がないブレブレな人が絶対的な自信をつける方法

そうなってくると、売り込んだ時に相手の反応がどうだって気にならなくなってくるんです。

だって、断られようが自分LOVEなんですから。

売り込んだ時に受け入れてくれた「やった!」と思う。断られた「うう…」と思う。

ってことがどの仕事をしていてもあるんですけど、それって他人の意見ありきの自分サイズなんです。

そうじゃなくて、最悪な自分でも良いんだっていう底上げするようなことをちょっとずつやっていくと、売り込むと言うよりも、私が扱っている商品なんだから良いに決まっているじゃんってモードに切り替わっていきます。

だから、売り込むっていう事じゃなくて、「え?良いんだから良いんでしょ」っていう風になってくるんですね。

自己価値が低い人って、正常な自己価値を手に入れている人のことを偉そうだっていう風に思うんですけど、そうじゃないんですよね。 健全なんですよね。

だから、この売り込むときの抵抗を感じているって時点で大分発見です。

自分の評価のサイズのボトムアップみたいなことをちょっとづつしていくと、実績も付いてきて自信も付けられるんじゃないんですよね。

自分丸ごとLOVEってなると、すごい売れると思います。セールステクニックではなくもっと自分好きになると大きく変わってくるものですよ。

人生を劇的に変える無料メール講座

もしもあなたが少しでも人生をいい方向に変えたいなとか、お金のことを改善したいなとか、人間関係・パートナーシップを改善したいなと思うのであればぜひ僕のメルマガを読んでみてください。

30日で人生が変わるキッカケをメール講座でお届けしていますので、ぜひ一緒に取り組んで行きましょう!

登録は下記URLから無料購読できます。つまらなかった3秒で解除できますので、気軽に登録してみてください。 それではメルマガでもお待ちしております。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。