経済的自由人として成功するまでにどんな道のりをたどればいいの?

テンポよく階段を上るように経済的な成功をしていく人を見て、何か秘密があるのかな?と思ったことはありませんか?

実際に、経済的に成功するには決まった段階があります。

ゼロの状態から成功するにはどういう段階があるのかを詳しく解説していきたいと思います。

動画でも解説していますので、お好みの方でご覧くださいませ。

答えは『ユダヤ人大富豪の教え』に全部書いてある

段階を身に付けて、スキル得る道ってのは、年収1,000万まで、次に年収3,000万、次に1億という金額的な段階もありますし、何を身に付けるかってのもあるのですが、僕の実体験もあるんですけど、本田健さんっていう方の『ユダヤ人大富豪の教え』って言う、15年くらい前にミリオンセラーになった有名な良書があるんですね。

これを読んだことが無いのであれば、読んだ方がいいですし、読んだことあるのであれば、もう一回読んでみたら良いと思います。

この中に、何を身に付けるべきかというのが全部書いてあるんですよ。

一番最初は全然意識していないから気付かないんですけど、自由人と不自由人の違いも書いていますし、職業の違いも書いてありますし、何を身に付けていったらいいのかと思っているのであればぜひぜひ読まれてください。必読書です。

僕のケースで言うんだったら、メンターを見つけて、素直さを自分で身に付けて、全部実行することをしてきました。詳しくは下記記事で書いていますので、ぜひ読んでみてください。

関連記事:最短最速で年収1000万円のお金を引き寄せる3つの法則

自分が興味のある商品・サービスを扱う

ビジネス的な話で言うのであれば、売り上げを作るのって、すごく当たり前のシンプルな話をしますけど、何か商品とかサービスをお客さんに売ってお代金を頂いているから売り上げが発生するわけじゃないですか?

経済的にうまくいきたい、仕事で成功したいのであれば、興味のある商品や、自分が好きになれる商品とか、自分が感動した商品を自分が扱うことがまず大事です。

売れるから人に紹介しようとか、売るためにセールスしようとかでは絶対にうまくいかないんですよ。

そうじゃなくて、心の底から絶対にこれ買った方がいいよって言うか、手にしたほうがいいよって言える何かを扱うことがまず一つです。

届けたいという気持ちがあればセールスは自然に身につく

僕の場合は、社会人1年目から仕事が楽しくてしょうがなかったのは、1年目は留学の斡旋の会社に働いていて、留学という商品を売っていたんですけど、僕が海外留学に行ってめちゃくちゃ楽しかったから、100人いたら100人に留学はいいよって言えたからやっていたんですよ。だから売れたんですね。

こういう事を人に分かち合いしたいと思っていたので、セールス力が身についたんです。

セールスを勉強しようとして身についたんじゃなくて、この商品、この体験を絶対にした方がいいよって言う強い思いがセールス力に磨きがかかりました。

どうやったら人に届くかなってことを自然に思うじゃないですか?

じゃあ、コップが大好きな人だったら、どうやったら多くの人にこのコップを届けられるかって思いがすごくあると、自然とセールスって身につくんですよね。

知ってもらいたいと思えばマーケティングも自然と身に付く

それに、どうやったら効率よくこのコップの存在を人様に届けられるかなってことがマーケティングです。

自然と効率的に効果的にコップを人に届けたい、どうしたらいいかなって思いが生じる仕事をしていると、勝手にセールス力とマーケティング力は身につくようになってくるんですよ。

それがしたいことですからね。

逆に、このコップを届けないとってやっている仕事って絶対つまらないんで、セールス力が身につくスピードも遅いと思うんですよね。

売らなきゃ、お客さん集めなきゃみたいな。

これって、やりたいことじゃなくてやらなきゃなんで、つまらないわけです。

まず、大前提として好きな商品とかサービスを扱っている仕事をするって大事なんじゃないかと思うんですよ。

で、これをより多くの人に効率的効果的に届けるためにセールス・マーケティングを身に付けていくんで、僕の場合は振り返ったら、あ、あれがセールスとマーケティングだったんだって感じでただ楽しくてやっていたら、自然に身についちゃったみたいな感じでした。

学びたい人の元で学ぶ

自分の上司がすごいセールスマンだったんですよ。

この人何やっても売れるんだろうなって人が社会人1年目のボスだったんで、魅力的な人でプレゼンテーションもめちゃくちゃうまくって、僕が最初その人のお客さんだったんですけど、僕の方からあなたの元で契約させてくださいって言っちゃったくらいです。

僕は、この人から学びたかったんです。

今でも自分が上手か下手かわからないですけど、とにかくこの人みたいに仕事が上手になりたかったんですよ。

すると、結果的に営業の数字がどんどん良くなっていきました。すごいラッキーですよね。

だから、学生の方やビジネスをまだやったことない方がどうしたらいいかと言ったら、好きなことをやるってよくわかんないことになっていっちゃうと思うんで、興味がある、関心がある、情熱を感じられる商品のサービスを扱っている会社に入るか、それのビジネスを始めるかが大前提です。

そして、届けたい、自分が体験してよかったことをみんなに伝えたいって思った時に、どうやってみんなに効率よく届けるかの探求をしていくと、結果、セールスマーケティングが身につくんで、この3つを通れば飯が食えないってことは絶対にないですね。

だからあんまり、テクニック的な事とか方法論探すよりも、楽しそうと思える商品を探して人に気に入ってもらえるみたいなことをやっていくとこの中でメンタルブロック超えていかなきゃいけないとか、いろんなスキルを取得しないといけないとかが出てくるんですけど、ベースが、好きとか、楽しいとか、良いじゃんって言う風に仕事していれば、もう経済的成功のレールには乗っているので、絶対うまくいきます。

人生を劇的に変えるチャンカミの無料メール講座

もしもあなたが少しでも人生をいい方向に変えたいなとか、お金のことを改善したいなとか、人間関係・パートナーシップを改善したいなと思うのであればぜひ僕のメルマガを読んでみてください。

30日で人生が変わるキッカケをメール講座でお届けしていますので、ぜひ一緒に取り組んで行きましょう!

登録は下記URLから無料購読できます。つまらなかった3秒で解除できますので、気軽に登録してみてください。 それではメルマガでもお待ちしております。

>>クリックしてメルマガ登録する<<




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。