引き寄せの法則マスターの億万長者に教わった夢ノートの書き方と注意点

夢ノート」 

少しでも自己啓発に興味がある方は、聞いたことがある言葉だと思います。書いた願望が現実として引き寄せられる夢ノートですが、すべての夢が叶うとは限りません。

そこで大事になってくることが、今回の記事のテーマである「夢ノートの書き方と使い方」です。

さらに、書き方やコツも大事かもしれないんですが、多くの方が重大な誤解をしてしまっています。なので、その誤解を紐解きながら、夢ノートの本当の書き方と使い方、そして、役割について本質的なお話をしていきたいと思います。

夢ノートってなんなのか?

まず、そもそも夢ノートってなんなのか?ということを簡単にお伝えします。

書き出すことで願望を引き寄せるノート

夢ノートって何なのか?ということを端的にいうと書いた願望を現実に引き寄せるノートのことです。これだけを聞くと、そんなうまい話があるわけないと、思うでしょうが、実際に僕の周りの成功者の方は、何冊もの夢ノートを書いています。

たまたまかもしれませんが、少なくとも僕の周りの成功している億万長者の方のご自宅にお邪魔すると、少なくとも1冊は「夢ノート」「引き寄せノート」「人生計画ノート」を目にします。

成功者の人たちは、ものすごい夢リストを持っています。夢リストを見せてもらうだけで価値観が崩壊します。

引き寄せマスターの億万長者の夢ノートの書き方

じゃあ、今すぐノートを買ってきて夢を書けばそれが魔法のように叶うというえば、そうじゃない人もいます。夢ノートの書き方にはちょっとしたコツがいるんですね。

僕が配信しているメルマガの中などにもたびたび登場する「家族も経済的にも幸せな億万長者」の方がいます。その方に教えてもらっているノートの書き方をお教えしますね。

もう叶っちゃったと仮定して夢ノートを書く

普通、夢ノートと聞くと、「~したい」と、書きますよね。そして、ほとんどの人が「~したい」って書いた上で、「~できたらな~」という気持ちで、その日の夢ノートを書き終えると思います。

でも、その億万長者によると、書いた後に 叶っちゃいました。ありがとうございます。 と感謝して終わるらしいです。 願望の完了と感謝をして終わるんですね。

例えば、あなたが1年後に年収を倍にしたいと思っていて、「年収を〇〇万円にする」と、夢ノートに書くじゃないですか。そしたら次に、実際に年収が倍になっている自分を想像して「あぁ~叶っちゃった~。ありがて~」という気分にまでなっちゃうんですね。

そこまでの一連の流れをしてその日の夢ノートは完成します。

成功している億万長者の方には、とんでもない量の夢リストを書いている方もいます。忙しいときは、「このノートに書いたことが全部叶っちゃった。ありがとう」と、する時もあるみたいです。笑

毎日書く

その億万長者の方は、毎日瞑想をした後にノートを書いているのですが、この2年間で毎日・毎朝、瞑想してノート書いて、なんと2300個の願望を書いたらしいんです。

これは、1日3個くらいのペースで書いていってることになります。

やっぱりそれも「叶っちゃいましたありがとう。」という書き方をしているみたいです。

それだけ毎日願望を書いていると、当然夢がかぶっちゃうこともあるんですけど、それでも毎日書きます。毎日「叶っちゃった。」ってやっていると、本当に叶っちゃう。それが夢ノートの本質です。

なるべく具体的に書く

そして、なるべく具体的な願望を書くと、叶っちゃったときの想像もしやすくなります。金銭面の願望を書くときは、具体的な金額や、そのお金で何をするかまで書くと叶っちゃうことが楽しくなりますね。

恋愛や人間関係だったら、どのような容姿の人で、何歳で、仕事は何をしていて、月にどれほど会うのか?なんてことをより具体的に書いていくと、こちらもワクワクしてくると思います。

夢ノートを書くときの注意点

では、反対に夢ノートを書くときの注意点と言うか、ついつい陥りがちな誤解ポイントもまとめてみました。たまに振り返ってみて、自分がこのような状態になっていないかを気にしてみましょう。

 生産性を求めてはいけない

まず、普段ノートを書く習慣がない方は、夢ノートを書くだけで、アウトプットする習慣が身についていきます。ここでは割愛しますが、アウトプットの習慣は人生を好転させるためにも非常に重要なんです。

しかし、もともとアウトプットの習慣がある方でその重要性を知っていても、夢ノート書いている時や書き終わった時にノートを見て「この夢ノート。書いていて、将来何か良いことがあるのだろうか?」と、半信半疑になることってあると思うんですね。

でもね、夢ノートの本当の意味はそうじゃないんです。なので、夢ノートを書くことに対する対価というか生産性を求める事は一刻も早く辞めたほうがいいですよ。

例えば、瞑想のトピックでもお伝えしているんですが、多くの人は頭で考える癖がついているんですね。

引き寄せの法則の効果が3倍高まる本当の瞑想のやり方とコツ

2017.02.17

これをやったら損するとか得するという思考は無いほうがいいです。これが夢ノートの効果を高めるコツの1つです。

書いているときの気分が大事

では、どうすればいいのか?ということになってきますよね。

夢ノートを書いていて、あなたの感情はどうでしょう?やらなきゃいけないという思考になっていませんか?書けば書くほど、苦しくなっていませんか?書いている時に、眉間にシワが寄っていませんか?

夢ノートを書いているときは楽しい・ワクワク・鳥肌・ヤベェ〜など、腹の中からエネルギーが湧いてくるような波動や感情が出ているかどうかが大事です。

「う〜ん、じゃあ、今日はこう書こうかな。書けって言われてるし。。」「こうなったからって、じゃあ次どうなるんだよ?」 と、頭であーだこーだ考えても物事が上手くいくはずがありません。

人生うまくいっている人の共通点は、その瞬間瞬間を楽しんでいるかどうかなんです。

夢リスト、やりたいことリストなどアウトプットする習慣があるのであれば、その瞬間瞬間をいい気持ちでやれているか?どうか楽しんでいるかどうか?を振り返ってみましょう。

だって、夢ってワクワクするものですよね?そしてそれは、あなたの心が一番知っているはずです。

ちょっと話がそれますが、男性の理屈ゴチャゴチャ思考よりも、女性の方がその瞬間瞬間を楽しめる傾向があるように思えます。

YouTube動画や僕のメルマガの感想などを数多く頂くんですが、それを読んでいると、女性の方が変化が速いのを感じています。

やっぱり、楽しんでいる人がうまくいきやすいんですよね。

「楽しみながらできているか?」を振り返りながら、夢ノートを書いてみましょう。

しつこいようですが、夢って楽しいものですよね?

書くことに執着しない

成功している億万長者の方が何でこんなに夢ノートを続けられるかというと、その人が夢ノートに特に執着していないからなんですね。

「ここに書いているから絶対叶えよう!」とか、定期的に見直して「これやってないじゃん、やばい!」などと全く執着していないんです。

めちゃくちゃ軽い感じです。

楽しいか楽しくないか?難しいことを考えていないか?ということが大事だと教わったんですね。

その億万長者もご機嫌なことしか考えていません。

「こんなことになっちゃうと楽しいよな。ガッハッハッハッ」って感じの人です。もちろん落ち込むこともあるけど、ご機嫌に生きることが大事なことを体で分かっています。切り替える事が速いんですね。

「ご機嫌で書いて次の日ポイッ」て感じで気楽に考えています。ノートを書いていて、何も出てこなければ出てこないで、「また明日でいっかポイッ」と、気楽でいいんですよ。妄想みたいに考えてムフフ♪オホホ♪イヒヒ♪で良いんですよ。

夢ノートはあくまでも気持ちを整えるツールです。

極論|夢ノートなんて書こうが書かまいがどっちでもいい

そんな姿を目の当たりにして僕は思ったんです。夢ノートは書こうが書かまいがどっちでも良いんだな、と。書かない人は書かない人で、トイレやお風呂の中でイメージで楽しんでいるんですね。

ですから、どちらにせよご機嫌な波動が出ているんです。大事なのは夢ノートを書くことではないんですよね。

夢ノートを書くことの本当の意味は、自分の気持ちを整えて、波動を高めるために使うツールなんだってことです。

まとめ

夢ノートを書くか書かないか?それは、「どっちでもいい」ってことになります。

ご機嫌な波動になれればいいんです。ニヤニヤできればそれでいいんですよ。その波動に合わせて人・モノ・事を引き寄せることになるので、高い波動を維持できれば夢ノートじゃなくてもいいんです。

高い波動を維持するために「夢ノート」というツールがあるということを忘れないで下さいね。間違っても夢ノートに支配されませんように。

僕は夢ノートを書くこと自体が楽しくてしょうがないので続けていますが、同じように夢リスト・ノートを書くこと自体が楽しいと感じているのなら、これからも楽しんで書いていきましょう!

決して、生産性や効果を求めないことです。自分の気持ちを整えるツールなのですから。

楽しい人に、人もモノも事も運も集まるようになっているのが古くからの歴史の教えですよ♪

最後に

ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。