自分のやりたいことを見つけるたった一つの方法

やりたいことをやれと、様々な書籍や色々なブログでも言われて、やりたいことが見つからずに焦ったり苦しんだり。一体どうやったらやりたいことが見つかるのか?

そう思っている方には直球の記事になります。僕もさんざん悩んできたので、その気持ちすごく分かります。気持ちが分かるからこそ、直球でお伝えしていきます。

自分がやりたいことを見つけるのは簡単です。

やりたいことを探そうとしているうちは見つからない

参考になるか分からないのですが、やりたいことを探そうとしているうちは、やりたいことが本当に見つからないんです。やりたいことは、本当は目の前にあります。 ただ、みなさんそれを大事にしていなくて「あ、これがやりたいことか!」って気づいていないか、受け入れてないかで、でも、実はちゃんとやっているんですね。

やりたいこと・大事なことは日ごろからやっているんです。だから、あべこべかも知れませんけど、まず自分のやりたいことを探さずに足元を見てみることからスタートしましょう。

セフルイメージ(自己評価)が低いから「できない」

あべこべになってしまいますが、やりたいことって目の前に転がっているんですよ。 そして、それにあなたはもうすでに気づいているんです。

だけど、セルフイメージと自己評価の低さが邪魔をして「できる」って思えていないんです。「できる」って思えないんで、「やる」って思えないんですよ。いや、むしろ「やってもいい」と自分に許可を出せないんです。

繰り返しますが、やりたいことは実は目の前に転がっています。 そして、それはホームランのように大それたことではありません。「やりたいこと=何か大きくてすごいこと」ではないんです。もし、そう思っているなら、それは憧れであって、やりたいことではないんですよ。

ある程度の自分の現実的なサイズ感でやりたいことって目の前にあるんです。 でも、自己評価が低いと 「できるかどうかわかんないしな~。失敗するかもしれないしな~。」 と、自分のネガティブな一人よがりが無意識のうちで茶々入れていて「やろう」ってならないんですよね。

自分がやりたいことは探さないでセルフイメージを上げれば見える

何かを「やろう」と探し回っていて、それを探し回るループにず~っと入っているとお先真っ暗になってしまいます。

ですが、目の前に「やろう」ということやチャレンジの対象って転がっています。なので、やることは、自分のやりたいことを探すことではなくて、とにかくセルフイメージを上げることです。

これが自分のやりたいことを見つけ出すたった一つの方法です。

セルフイメージを上げてあげると、そもそも目の前に転がっていた「よしやろう」ってことを本当に「やろう」ってなるんですね。

僕もやりたいことを探し求めていました

僕の例でいうと、まさにこうやって発信していることがそうです。

「コーチングプログラムやったら?」「コンサルティングサービスやったら?」 って4年も前から言われていたんですね。

4年も前から、ちょこっとやって、お金もちょっといただいて、感謝もされて 「こんなに自分の特性を生かして感謝されることあるのか?」と思っていたんですよ。けど、「やろう」って思わなかったんですよ。

なぜかというと「できる」とか「俺でもできる」とか思わなかったんです。セルフイメージが低かったので「失敗したらどうしよう」「俺なんかそんなことにふさわしくない」と思ってたんですね。

それが、だんだん変わっていったんです。 変わっていたのは、ほったらかしで変わっていったんじゃなくて、機を熟してって感じです。

そのプロセスの中で、自己愛が増えていって、自己否定が消えていって、自分の中の許可が出ていったから「あ。やろう」という気持ちになったんです。だから、やりたいことを見つけたいという気持ちがすごく良くわかります。僕は4年間模索してもがいていましたからね。

「こっちの仕事やって、やっぱり違う」「あっちの仕事して、やっぱり違う」そんなことをたくさんやってきました。

あなたは自分でやりたいことを知っている

自分がやりたいことを探しているすべての人に捧げますが、やりたいことは目の前にあって、あなたも絶対知っていますよ。

「これをチャレンジしよう」ってこと、もう、知っているでしょ?

だけど「う~。どうしよう~」みたいなことがあるから、見て見ぬふりをして「もうちょっとなんかあるはずだ~」 と、やりたいことを探し回っているんです。

気持ちも痛いほど分かりますけど、だからこそ言っちゃいます。あなたの心と潜在意識を刺激しちいます。

やりたいことありますよね?きっと。

あなたはすでに知っているはずなのであえてもう一度言います。

やりたいことありますよね?

だから、そのメンタルのハードルを超えるか、熟して回り道をしながら、なのかは分かりませんが、 じっくり向き合って、ホームランを狙わず、小さなヒットを、結果に執着せず、行動プロセスをまずやってみるとフローに乗り始めます。

そのフローに乗り始めたころくらいにどうなっているかというと 「ああ~なんかやりたいことやってるぞ!」という乗っている感覚になります。

さあ、パンドラの箱を開けるのだ!

もう、やりたいことは心の奥底で知ってるはずです。いじわるかも知れないですけど、僕のクライアントの人たちは、みんなそうでした。

そこ突つくと、パンドラの箱のごとく「そこあけないでください~」 って、身を隠そうとします。僕もそう思っていました。

でも、僕はその箱を開ける手伝いをいっぱいしたいだけです。

自分のやりたいことは知っているはずなので、夢や目標という言葉は何でもいいですけど、今あなたが、やる必要があることとか、やろうと思ってる事はあるはずですからね。ちゃんとそれから、逃げずに向き合ってくださいね。

ブログでは書ききれないことを、「たった30日で人生が劇的に好転していくメール講座」というのを無料メルマガでやっています。

メルマガの方では4種類の無料コンテンツを配信させて頂いています。このコンテンツをぜひ僕から受け取ってください。30日間僕からあなたに、成功や豊かさを手に入れるための貴重な僕の体験と、知恵を分かち合いますし、皆さんの内側に眠っている才能とか可能性の種を引き出すようなアウトプットの質問をさせていただいて一緒にワークをやっていくようなコンテンツもあります。

「無料でここまでやるのか!?」と大好評をいただいておりますので、ぜひぜひ一緒に成長の分かち合いを出来ればと思います。

登録がまだの方は、これを機にぜひ登録してみてください。 登録は無料で、ぽちっと下のURLをクリックして頂いて、名字とアドレスを入力して頂くと無料でできるようになっていますし、解除もすぐにできますので、気軽に安心して登録して見てください。




1万人以上の方々から大好評!
30日で人生が変わる魔法のメール講座

「これ、本当に無料でいいの?」と多くの方から絶賛の声が集まっています。
是非あなたの人生にお役立てください。
今のうちにゲットしてください。
何やらここでは言えない
『超豪華特典』が付いています。
詳しくは登録ページにて。